カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷 「リトルショップ」 都会の真ん中で味わう驚愕の漢盛り

2009-08-08 | 渋谷区
samuraiです。

今日は渋谷にある『リトルショップ』というお店にやってきました。



時間はちょうど12時頃。
お昼時なので、多少混んでいるかなと思いましたが、
おぅわっ!!!!
( д)゜ ゜



楽に二十人以上並んでますよ!!
(゜ロ゜;)

よく繁盛しているラーメン屋さんなどで行列は目にしますが、
カレー屋でこれだけ並んでいるのは初めてです。
コレは期待が持てますね~。

ということで、大人しく行列の最後尾についたのですが、
僕が並んですぐ、このような状態に。



え!?
もう売り切れですか!?
(゜◇゜)
どうやら僕のところでギリギリだった模様。
ふ~。

ということで、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読みながら待つこと45分。
ようやく順番が回ってきました。

それでは行ってみますか!!



店内は外観と同じく、山小屋風な木造り。
席数はカウンター・テーブル併せて13席と、非常にこじんまりとしたお店です。
人柄のよいマスターとおかみさんのお二人で切り盛りされています。

さて、メニューはこちら。



いや~、コレは迷いますね。
全品700円均一というのも、
この立地条件を考えると、かなり良心的ですね。

ということで、今日は野菜が食べたかったので「野菜カレー(700円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



んどどどどどどどどどどどどすん。
( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
   。 。
  / / スポポポポーン!
( Д )

うわわっ!!
なんすかこりゃ!?



お盆ぐらいの大きさのお皿に、大量のカレーとご飯がビルトイン。
恐らく一皿の量でいえば、かつて僕が食べた中ではMAX値と言っていいでしょう。
普通のお店の大盛りを遥かに凌駕する、
大食い選手権並のでかさですよコレ!!
(( ;゜д゜))



さらに驚愕すべきは、そのトッピングの数々
ナス・ピーマンは、ほぼその原型を残しつつカレーの中に埋没しています。



さらにさらに、ひじき・ホウレン草・厚揚げ・目玉焼きなどのトッピングが
縦横無尽にライスの上に横たわっています。



カレー+幕の内弁当みたいな感じですかねww
いや、ものすごい迫力ですよコレは!!
(;゜д゜)



コレは食べきるのにはかなりの気合が必要とされますね。
ぃよしっ(←気合ww)

それではいただきますか。



ルーは結構さらさらとしていて、見た目よりも重く感じません。
口当たりは大量の炒め玉ねぎによって、かなり甘く感じられ、
その後に何か和風なカツオダシ的な味が口蓋に広がります。
おぉ~、食べやすいですねこりゃ!!
(゜∀゜)

野菜類は油通しをしっかりしていて、
ルーとの親和性も高いですね!

そして、副菜の厚揚げやひじきも非常においしく、
一皿で完成された世界を感じられます。
(゜▽゜)ノ



運ばれてきた当初は、かなり多めに感じられましたが、
あっさりとした食べやすいルーと、トッピングのおかげで
ご飯がすいすいとすすみます。
ベースが和風であまり辛くないというのも、万人受けする重要な要素ですね。
とても食べやすいカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはガチですね!!
この渋谷の一等地でこの値段というのも驚きですが、
何より量がすごすぎる
ちなみに大盛りもありますが、頼まない方が無難ですww
飲食店がひしめくエリアでありながら、この超絶なCPの高さ!!
これだけの行列が出来るのも充分納得ですね。

口当たりも優しく、安心出来るカレーをお腹一杯食べたいという時に
こちらはハズセナイお店だと思います。
わざわざ来る価値はありますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『カレーやさん リトルショップ』

住所:東京都渋谷区円山町10

電話:03-3770-1304

営業時間:11:00~13:30

定休日:日・祝




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛りは見たことあります (satoko)
2009-08-08 19:41:05
よくデカ盛りのブログとかで紹介されてて、ここの大盛りは見たことあります。
なんか富士山みたいな米の量だったような。。。

でも普通盛りでも結構な量ですね。
しかも美味しいとは!!
ぜひ行ってみたいと思います♪
返信する
んどどどどどすんじゃばーん (あこ)
2009-08-08 22:12:32
いやあ、思わず目をゴシゴシと
目ん玉がスポポポーーンと飛び出す
絵文字に笑えました◎

そこまでするなら
イチゴやリンゴ、パイナップルなんかも
どかどか置いて欲しいです、デザート付き。
そしてアゴをはずしてほしいわい。
返信する
んどどどぉおおお (しまじろ)
2009-08-09 17:44:39
こんなカレー屋行きたかったベスト1ですよ。
今まで知らなかった私はかなりのモグリです。
返信する
Unknown (あけみ)
2009-08-10 06:38:23
具が大きくて
ホントにおいしそうですね^^
食べに行ってみます。
返信する
デロリ (デロリ)
2009-08-10 10:57:04
カレー、食べに来てね☆
http://www.derori.jp/
返信する
>satokoさん (samurai)
2009-08-10 19:53:15
出てくるガタイのいい方々が、口々に
「アレは無理だよ・・。大盛りなんて化け物だよ。」と言っていたので
多分大盛りは無理かと思いますww。

ていうか、普通盛りでも完食はなかなか難しいですよ。
レッツチャレンジ!!
返信する
>あこさん (samurai)
2009-08-10 19:54:34
いや~、出てきた瞬間に
ほんとにスポポポポーンな感じにww。

ちなみに、きまぐれにすると
これにカツやらなにやらがさらにトッピングされるらしいのですが、
恐ろしくて頼めませんでしたww。
あごはずれます、ハイ。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-08-10 19:55:23
場所も場所ですし、
しまじろさんなら充分ランニング圏内だと思います。
まあ、お昼しかやってないのがイタイですが、
チャレンジする価値は確実にありますよ!!
返信する
>あけみさん (samurai)
2009-08-10 19:55:56
まさに「具が大きい」って言葉を
地で行くようなカレーです。
是非食べてみて下さい。
返信する
>デロリさん (samurai)
2009-08-10 19:57:03
あれ?おかあさんですか?
ご無沙汰していますw。
また夜に立ち寄らせていただきますね!
返信する

コメントを投稿