カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

幡ヶ谷 「カレーライス カリヒオ(Cari-Rio) (2)」 タジンの誘い

2009-12-23 | 渋谷区
samuraiです。

今日は幡ヶ谷にある『Cari-Rio(カリヒオ)』にやってきました。



場所は6号通り商店街から水道道路に出る手前の左の路地にあります。
相変わらずチュニジアを思わせるステキな外観ですね。
(・ω・)ノ

それでは行ってみますか!!



カウンターには焼酎がずらりと並び、さながら飲み屋の様相を呈しています。
ええ、今日は純粋に飲みに来ていますww
(ノ∀`*)

さて、メニューはこちら。



カレーは全部で10種類
その他に魅惑的なおつまみがこれでもかと並びます。
酒飲みにはこたえられませんね!!

まずは「タジンカントリーチーズポテト(630円)」からいきますか。



料理はこのように全てタジン鍋で提供されます。
昨今、タジン鍋が流行ってきていますが、
こちらはそのずっと前からタジン料理を提供してました。
着眼点がスバラシイですね!!
(・∀・)



淡雪のようなチーズに絡むポテトフライが
絶妙にビールを加速させてくれます。
スターターとしてはもってこいですね!!

お次は「スパイスチキンLサイズ(840円)」。



和風の唐揚げともタンドリーチキンともまた違った、
このお店独特のスパイス感
ぶつ切りの骨付きのモモ肉が4本もあるので
食べ応えもバツグンです!
これまた酒がすすみますね~!!
(ノ*^▽)ノ

そして「インド風オムレツ(680円)」。



こちらはピーマンが入ったピリ辛のオムレツ。
ふわふわとした食感と、スパイスが
玉子の甘みを引き立てるようです。

そして、「おつまみステーキ(1000円)」。



以前はステーキ屋に勤めていたという経歴を持つこちらの店主。
厨房には、デカイ鉄板も備えられています。



で、これが舌の上で蕩けるようになくなるぐらいの芳醇さ!
いや、充分ステーキ屋としてやっていけますよ!
肉好きの方は、これはマストで頼んでいただきたいですね。
あぁぁあぁ、うんめぇええぇえコレ!!
(*゜▽゜)ノ

そして、「クレオパトラタジン(980円)」。



こちらは鶏肉と野菜のスパイス煮込み
煮込みといっても、水を一滴もしようしてなく
野菜と鶏肉の水分のみで煮込んでいるらしいです。
野菜の自然な甘さとスパイスの辛さが、
上品なスープカレーをいただいているようですね!!
(゜▽゜)ノ

そして、ココからが怒涛のカレーラッシュですよ!!



まずはこのお店の看板メニュー、「タジンマサラチキンカレー(870円)」から。



口当たりはマイルドながら、喉元を過ぎるあたりで
ピリっとした複合的なスパイス感を楽しめます。
鶏肉も柔らかく、ご飯との相性もとてもいいですね。
さすが定番メニュー、安心出来る味だと思います。

お次は「きまぐれカレー(870円)」。



その名の通り、店主のきまぐれでいろんな具材が入ります。
見た目も鮮やかで楽しいですね!
どうやら、こちらのお店にインスパイアされたそうです。
コーン・ピーマン・なす・唐揚げ・チーズなどがごろごろ入っていて、
ルーも中辛ぐらいの辛さ。
おぉ~、こりゃ食べやすいですね!!

そして、「辛口牛すじカレー(870円)」。



とろとろに煮込まれた牛肉が、ルーに旨みをがっしりプラス。
口当たりはマイルドながら、辛口ということもあって
後からじわじわと汗をかいてきますね。
ん~、バランスいいですね!
(o≧▽゜)

そして、やはり特筆すべきは「サラダ」でしょう。
(*´∀`)



このドレッシングだけで飯が食える!と思わせてくれる、
濃厚なにんにく風味のドレッシング
これを食べるだけでも、コノお店に来る価値は存分にありますね!

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノタジンーーー!!

ということで、こちらはガチですね~!!
昼からぶらっと酒を飲みつつ、だらだらカレーがいただけるという
まさに酒飲みには打って付けのお店ですね!
(o≧▽゜)

無論カレーもおいしく、種類も豊富なので
飽きさせないお店だと思います。
わざわざ来る価値のあるお店だと思いますよ!
皆さんも日曜の昼下がりなどに是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独創的です (しまじろ)
2009-12-23 18:12:24
しかしリトルショップにインスパイアされたとは!これは興味沸きますね。
返信する
Unknown (shun_325)
2009-12-24 03:34:59
うおお~。幡ヶ谷のリトルショップですか!(笑)
何気にピーマン乗せオムレツも美味そうです^^

タジコーーー!(笑)
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-12-25 00:24:55
リトルショップに近い見た目ですが
量は普通でしたw。
でも味はおいしかったですよ!
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-12-25 00:25:55
今回はタジコじゃないですよww。

量は普通ですが、見た目のインパクトはさすがですね。
つまみが多いので、ゆっくり楽しめます。
特にステーキは絶品でした!
返信する

コメントを投稿