カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

湘南・江ノ島「Big Sur (ビッグ・サー)」 再びやってきた世紀末覇者を冠する世紀末カレー!!

2015-03-08 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日は湘南は江ノ島にある『Big Sur (ビッグサー)』というお店にやってきました。



こちらは片瀬江ノ島駅から徒歩10分ほどの右手にあります。
爽やかな白壁が神々しいですね~。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで6席ほど。
非常にこじんまりとしていますが、
マスターのカレーに対するアツい想い
壁一面にあったりしますw。
(´・ω・)



さて、メニューはこちら。



いや~、相変わらず独創的過ぎるメニュー構成ですね。
が、今日のお目当ては「世紀末カレー(1400円)」ですよ!!
もちろん「エンドルフィンサラダ(400円)」も忘れずに。
( *´д)ノ

まあ、まずは「ビール(500円)」からですね。



ええ、もちろんビールは美女のお供付きw
(o=ω=)o

バックスタイルはこう。



いや~、心底バカバカしいですねww!!
(゜◇゜;)

さて、待つこと1時間。カレーがやってきました。



コレはさすがの迫力ですね~!!
(*゜ρ゜)

まずこちらがエンドルフィンサラダ



具材はたっぷりのレタス・いんげん・コーン・ゆで卵
そこに特製のドレッシングが絡みます。



ボリューム感もしっかりあり、
まさに食べるサラダですね!!
コレはスターターとしてもってこいですね!!
( ・∀・)ノ

さて、ライスはこちら。



ライスはお店特有の五穀米
上にはじゃがいもとにんじんと大根が。



これがまたカレーの旨みをたっぷりすって
まさにおでんの具材のようです。
これだけでも非常においしくいただけますね~!!
(´ω`)

さて、カレーはこちら。



どうですか、この有無を言わせぬ迫力はww。
(;゜д゜)



エアーズロックを思わせる巨大な肉塊
無論そのままではいただけないため、
一旦ライスの上に避難。
(・ω・)



で、ライスの上で食べやすく切った後に
再度カレーに投入。



それではいただきますか。



ルーは非常にさらっさらで、スパイスの重層的なうねり
しっかりと感じ取ることが出来ます。
鋭角的な辛さはないものの、
一口食べるごとにがじんわりと出てきます。
これはスバラシイバランスですね~!!
(o≧▽゜)



ライスは固めに炊かれていて、
汁気の多いカレーとのマッチングも絶妙。
豚肉はしっかりとカレーの味を吸い込みつつ
しっかりとした歯応え。
やはりグレードの高いカレーですね~!!
(≧∇≦)

そして、その後は「チャイ(450円)」を。



食べ疲れた胃にす~っと染み渡りますね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ セイキマツ ラオウ デンセツーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
”スパイスは漢方薬”ということを
身体の芯から感じさせてくれますよ!!



そして、この辺りからマスターのアツいトークが。
食品業界の偽装問題から始まり、
果ては世界を牛耳る黒幕の話まで
そのトークだけで120分以上w
(゜◇゜;)

カレーもお腹いっぱいな上に
さらにトークもお腹いっぱいww。
帰路は必ず満腹になること請け合いですねww!!

ということで、こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


※前回の記事はこちらです。

聖飢魔II 入門教典~THE BEST OF THE WORST~
クリエーター情報なし
BMG JAPAN




最新の画像もっと見る

コメントを投稿