カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「かれーの店 うどん」 & 「ダカーポ」 祝☆復活 五反田ゴールデントライアングル!!

2015-02-25 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田にある『かれーの店 うどん』というお店にやってきました。



相変わらず目に優しくない、
赤の看板のコントラストがまぶしいですねw。
(;´Д`)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時を外したというのに
約7割ぐらいの込みよう。
さすがの人気ですね~!
(・ω・)ノ

さて、メニューはこちら。



まあ、頼むのはコレ一択ですね!
(*゜▽゜)ノ



ということで、「冬の夜カレー 薬膳タイプ(1050円)」を注文。
トッピングは「カレー玉子(+100円)」と「焼きナス(+100円)」をチョイス。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらずのビジュアルですね!
( ´∀`)ノ

そして、こちらがカレー玉子



こちらはカレーの中でしっかり煮られていて、
まるでおでんの玉子のような風味。
この時期にはピッタリですね!
(*^¬^)ノ

さて、カレーはこちら。



むせ返るような薬膳のスパイス香が
席に置かれた瞬間に匂い立ちますね~!



もちろん牡蠣もゴロゴロと。
いや~、たまりませんね!!
(´▽`)

それではいただきますか。



一口口に含むと、毛羽立つようなスパイス感。
そして、胃の府を降りてくる頃に
爽快な辛さを感じます。
いや~、やはり薬膳は格別ですね~!!
この時期の牡蠣の美味さも特筆モノですね!!
(*゜∀゜*)

ということで、その後はやはりこちらへ。



ええ、もちろん五反田ゴールデントライアングルの一角、
『ダカーポ』ですよ!!
(ノ・∀・)ノ



こちらではとりあえず「鯛玉(200円)」を注文。

厨房ではおかあさんが黙々と鯛焼きを焼いています。



さて、待つこと10分。鯛玉がやってきました。



いや~、やるせないイイ表情ですね~!
(o=ω=)o

では、ガブリと。



ベーコンブラックペッパーが香る、
まさに大人のための贅沢な鯛焼き!
ビールが飲みたくなってしまうのが困りモノですねww!
半熟の黄身がまたイイ味を出してますね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ビバ☆フッカツーーー!!

ということで、やはりこのコースはガチもガチですね!!

牡蠣のカレーは2月いっぱいまでなので、
気になった方はお早めにどうぞ!
そして、鯛焼きはなるべく事前に予約されたほうが
イイかと思います!
(゜▽゜)ノ

こちらはわざわざ巡る価値のあるコースですよ~!
みなさんも是非!!


※前回の記事はこちらです。

東京たいやきめぐり (Japanesque)
クリエーター情報なし
バナナブックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿