カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「バンコク酒場」 怪しさ満載のタイの新店

2010-02-11 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『バンコク酒場』というお店にやってきました。

こちらは2010年2月1日に出来たばかりの新しいお店。

場所は『カレー鍋 伝心望』のすぐ上の階になるのですが、
入り口がとにかく分かりづらいですww
(゜д゜;)(;゜д゜)



いや~、この怪しげなたたずまい。
タイのヤオワラート周辺の”冷気茶屋”を思い起こさせますw。
電波がビンビン飛んでキますねww
(゜ロ゜;)

さて、雑居ビルのエレベーターを昇り、
三階で降りると入り口があります。



うわ~、なにコレ入りづれぇww!!
(;゜д゜)

入りづらさという点では、こちらといい勝負でしょうかw。

まあ、勇気を出して行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて30席といったとこでしょうか。
カラオケスナックっぽい内装というより、
スナックそのまんまですww
居抜きにも程がありますねww。



まあ、コレを無理矢理タイっぽく解釈すると、
パッポンやタニヤのお店をそのままココに移植したような感じというんでしょうかw
現地駐在の方々にとっては、郷愁を誘うこと請け合いですねww!!
(^▽^;)

さて、まずは「シンハービール」を。



ちなみに2月末日まで、オープン記念でシンハービールが一本サービスで付きます。
コレはウレシイですね!!
(@´▽`@)ノ

さて、メニューはこちら。



おぉ、なかなかバリエーションに富んでますね。
ということで、「ガパオ・ムー(900円)」と「パッ・パック・ルアミット(850円)」を注文。

まずはパッ・パック・ルアミットがやってきました。



こちらは季節野菜のオイスターソース炒めです。
具材はチンゲン菜・ブロッコリー・カリフラワー・玉ネギ・にんじん



オイスターソースのコクのあるうまみと、
ニンニクのガツンとしたパンチが後を引きますね!
タイ版八宝菜といったところでしょうか。
コレはビールがすすみますね!!
(*゜▽゜)ノ

そして待つこと20分。カレーいやガパオがやってきました。



おぉ、見た目はちゃんとしてますね!!
まあ卵が半熟なのはご愛嬌といったとこでしょうかw。
(´Д`)

さて、ガパオはこちら。



具材は豚挽肉・玉ネギ・ビーマン・パプリカ
若干の不安がよぎりますがw、視認出来る程度でホーリーバジルも入っているので
まあ許容範囲ですかね。

それではいただきますか。



豚挽肉のうまみと、オイスターソースのコクが
実にご飯と合っていますね!
バジルもそれなりに入っていて、しっかりとした香気を感じます。
辛さも程よく、とても食べやすい仕上がりになっていると思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノパッポーーーーーン!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
入りづらい立地条件ですが、駅から近いですし、
結構ゆったり過ごせると思います。
ちなみに、こちらは『ティーヌン』系列らしく、
メニューはこれからどんどん増やしていくそうです。
コレは楽しみなお店が出来ましたね!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『カラオケスナックタイ料理 バンコク酒場』

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル3F

電話:03-5481-1818(今宵ワインでイイわイイわと覚えましょうw

営業時間:12:00~17:00/18:00~24:00(お昼はカラオケのみの営業らしいです)

定休日:無休




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か (老児)
2010-02-11 08:49:06
地元草加にも何件かタイ料理屋はありますが、どこも入り使い佇まいが多いんですよね。商売っ気があるんだかないんだか.........
あ、ご無沙汰してました、老児です。生きてます(笑)
返信する
伝心望の上にこんな店が出来ていたとは・・・ (ropefish)
2010-02-11 12:31:29
カラオケスナックタイ料理ってのも謎ですが、
入り口に18禁って書いてますよね・・・

エローイ!
返信する
Unknown (里美)
2010-02-11 16:47:56
お、あの時伺ったお店ですね!(゜▽゜) 改めて…怪しすぎですねw 好奇心をくすぐられます(>_<)笑
返信する
プーミポーーーン! (あこ)
2010-02-11 17:26:20
晩国酒場という方がしっくりきますね。
バンコク提燈がイケテます、クルクル回ったらなおよし。
店内でみんながコート脱げない寒さじゃないんだったらー
夜タクシー開けたらゴキちゃんがいきなり飛び出してこなかったら
まったく問題ないと思います、綺麗な店内じゃないですかあ
うぅっ
返信する
三茶っぽい (しまじろ)
2010-02-11 17:53:21
明日ランチで行ってみます。
返信する
昼行きました。 (しまじろ)
2010-02-12 13:53:00
ホントにカラオケだけでしたよ。
『タイ料理ありますか?』
『いえ、ごはんとうどんだけです』…
日本の女性店員さんだけでタイ人はいませんね。

近所のおばちゃんやおじちゃんがカラオケ熱唱してました。
ってなんでやねん。
返信する
>老児さん (samurai)
2010-02-13 07:20:20
お久しぶりです!
なぜか地方の(失礼w)タイ料理屋って
入りづらいんですよね。
ココも昼カラオケとかやってるので
商売っ気はほぼゼロです。
今度行きましょうw!
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-02-13 07:21:40
ホントだw、18禁だww!!
なんなんですかね、この店。
18歳未満立ち入り禁止のタイ料理ってw。
返信する
>里美さん (samurai)
2010-02-13 07:22:46
そう、アレですw。
怪しければ怪しいほど、
タイ現地の雰囲気に近づいていくのが不思議ですがww。
今度行きましょうw!
返信する
>あこさん (samurai)
2010-02-13 07:24:56
晩国w。

つまりそちらは、店内でコートも脱げない寒さのお店や
タクシーを開けたらゴキブリが出てくるお店しかないんですね、分かりますw。

ちなみにタイのゴキブリはカブトムシぐらいの大きさがあるので、
注意が必要ですね。
手の上に乗られた時は、失禁しそうになりましたww。
返信する

コメントを投稿