カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「ダカーポ」 厳寒の野に咲く淡き想ひかな

2010-02-08 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田にある『ダカーポ』にやってきました。



最近はメディアに露出する機会も非常に多くなり、
数多くの芸能人の舌を唸らせているこちらの鯛焼き。

店内は鯛焼きを待つ人々でにぎわっています。
この寒い時期には特に人気が高まりますね!
(*´∀`)



店内は厳かにドラクエの音楽が流れています。
というか、ドラクエの全シリーズが置いてあるCD屋は
日本でココだけですw
(゜д゜)

さて、今日は「鯛玉」を注文。

それがこちら。



一見すると普通の鯛焼きですが、
中に入っている具材は、まったく異なりますw



こちらはベーコン水菜という組み合わせ。
実に独創的ですね!
(゜◇゜)

それではいただきますか。



卵は半熟で、非常によいとろけ加減。
マヨネーズの風味をほのかに感じ、水菜もしゃきしゃき。
それを大量のブラックペッパーが、びしりと締めてくれます。
これほどビールに合う鯛焼きがあるでしょうかww

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノマイニチマイニチボクラハテッパンノーーー!!

ということで、やはりこの時期こちらの鯛焼きはガチでハズセないですね!
数多の芸人からKAT-TUNまでをも虜にしたというこちらの鯛焼き。
どんどん伝説の高みに上っていきますね!
無論、オーソドックスな鯛焼きもマジで”東京一”
絶品です。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜∀゜)ノボクラハテッパンノー (ropefish)
2010-02-09 18:54:14
いやぁ、本当ここの鯛焼きは鉄板ですね!
外国からのお客さんにも食べてほしいです。
返信する
Unknown (ブーツ)
2010-02-09 20:32:31
ぬおーー、すっごい美味しそう!!!でも混んでるのかな~;
返信する
ウエデヤカレテェ (あこ)
2010-02-09 21:53:27
エムニナッチャッタアァ~~ン

このたい焼きは文句なく美味しい、と思います。
いつか食べたい焼き
行きたい焼き
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-02-11 07:40:52
いや~、まさに鉄板w。
ていうか、外人が鯛うどん食べたらどう思うんでしょうねw。
一度試してみたいですw。
返信する
>ブーツさん (samurai)
2010-02-11 07:41:17
混んでいる時は結構混んでいるので
予約した方が確実ですよ!
返信する
>あこさん (samurai)
2010-02-11 07:42:53
ちょww、なんでエムにww!!

東京には鯛焼き御三家と呼ばれるお店がありますが、
そのお店より確実にこちらのお店の方がおいしいです。
使っている材料が違いすぎるので
比べるのもバカバカしいんですけどね。

コレはホントオススメですよ!
お土産ご贈答用にいいと思います。
返信する
Unknown (債務整理)
2010-02-12 18:21:55
>( ゜∀゜)ノマイニチマイニチボクラハテッパンノーーー!!
これでお茶噴いてしまいました・・・

最近変わり種タイ焼き多いですよね。
返信する
>債務整理さん (samurai)
2010-02-12 21:12:17
そうですね~、変わり種多いですね。
まあ、味が追いついていないのが哀しいですが・・。
返信する
外国人にも! (baba)
2010-02-12 23:58:11
姪の旦那がチャイニーズマレーシアンなのですが
鯛うどんたべて「これマレーシアで売れる!」と叫んでいました!
そんなこと言われてもムリなんですが(笑)

あと韓国のネット上で紹介されているみたいで観光客らしき人達が来ました!
返信する
>ダカーポおかあさん (samurai)
2010-02-14 00:44:01
先日はご馳走さまでした!
いや~、いろんな裏話を聴けて面白かったです。
とりあえずジャニーズは盛り込んでみましたww。

鯛うどんマレーシアで売れるんですかね。
そうなったらそうなったで楽しみなんですが。

ていうか韓国のネットにまで!
ついにワールドワイド進出ですねww!!
返信する

コメントを投稿