カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 番外編「ダ・カーポ」

2006-11-23 | 品川区
samuraiです。
先週の「ARORAプチオフ会」の際に、
Curryvaderさんにとあるお店を教えていただきました。
Vaderさんは、「うどん」のマスターに教えていただいたそうです。
といっても、カレー屋さんではありません。
鯛焼き屋さんです。

Vaderさん曰く、「ここの鯛焼き屋はホントにヤヴァイ!」とのこと。
うーん、楽しみですね。

ということで、今日は「ダ・カーポ」というお店に昼休みにブラブラ歩いて行ってきました。
五反田駅からソニー通りを下り、ポロロッカの角を左に曲がった突き当たりにあります。
駅からは5分ほどです。
お店の外観はこちら。



うーん、入り口から濃ゆい感じが充満してますね。
「うどん」と同濃度の高出力の電波を感じます。
とりあえず、つっこんでおきましょうか。
何屋やねん!!

で、この横で鯛焼きを売っています。



が、鯛焼きを買うには店内で注文しなければいけないんです。
よく分かりません。(笑)

店内はレコード・CDのほかにTシャツ、雑貨が所狭しと。
その横でおじちゃんが鯛焼きを焼いてます。
何ですかね、このシュールな絵は。(笑)

で、早速「鯛焼き(130円)」を購入。
可愛い袋に入ってます。



お店のおばちゃんに「うちの鯛焼きは必ず頭から食べてね。尻尾にはお口直しが入っているから。」と注意事項を伝達されます。
その意味は後で分かります。
この場は大人しく従いましょう。

さて、職場に戻って開けてみました。



見た目は全く普通の鯛焼き
変わった所は全く見当たりません。
では、頭からガブっといってみますか。



お~、あんこがぎっしり詰まってますね。
あんこは十勝小豆100%らしく、
甘すぎずさっぱりしていて大変食べやすいです。
おいしいですね!!

さて、尻尾の部分に差し掛かりました。
では、一口。

ぐうぅッ!?
くぁwせdrftgyふじこlp???
( д) ゜ ゜
ななな、何でこんなものが鯛焼きに!?

いやー、今年のトップ5に入るぐらいびっくりしました。
しかも以外と合うんですね、これが。
よくこんな組み合わせを思いついたなぁ。

ということで、ここでその中身を明かすような野暮な真似は致しません。
この中身が何か知りたい方は実際に行って体験してみて下さい。
わざわざ電車に乗ってでも行く価値はありますよ!
次回はもうひとつの目玉商品「鯛玉」を食べてみたいと思います!

※Curryvaderさんにはトラバを送らせていただきます。
 いいとこを紹介いただきありがとうございます。


【お店情報】

「ダ・カーポ」

品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F 

電話:03-3440-5708

営業時間:11:00-21:00
定休日:日曜・祝日


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしゅうございました。 (サントーシー)
2006-11-23 22:18:44
普通のたい焼きだとしても、充分に美味しいのに、
あ・・・あんなものが~~! 

あんこはマジで美味しいですよね。
私も次は鯛玉を所望します。
返信する
ついに! (curryvader)
2006-11-24 00:00:19
私は鯛玉よりもタイヤキがいいっすね。
鯛玉もかなりインパクトありますよ。
卵に気をつけてくださいね。
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2006-11-24 00:50:03
普通においしい鯛焼きでびっくりでした!
仕事中の息抜きにクセになりそうな勢いです。
しかし、アレが鯛焼きに合うとは思いませんでした。
僕的に結構苦手なものだったので・・・。
返信する
>Curryvaderさん (samurai)
2006-11-24 00:52:22
いやー、ホントアングラなお店を紹介いただき
ありがとうございます!
鯛焼きは度肝を抜かれましたねぇ。
次回は鯛玉食べてみますよ!
返信する
うまかったですー (USHIZO)
2006-11-24 02:09:44
こんばんは。

サントーシーさんと買いに行って、お土産用に1つずつ、
その場で鯛焼きをいただきました。
いやー、本当に美味しかったです。

鯛玉はとろっとした卵の黄身が絶妙でした。
土曜にうどんに行く時は絶対ハシゴします。

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (華麗叫子)
2006-11-24 16:42:16
えー!えー!何ですのー!?
五反田ね?五反田なのね?はう…!!!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-11-24 22:56:27
あれは確かにヤヴァイですね。
僕も来週鯛玉いただく予定です。

しかし、よく考え付きましたよねこんなの。
返信する
>華麗叫子さん (samurai)
2006-11-24 22:57:30
そう、五反田なんですよ。
まあ、中身は実際に体感してみて下さい!
お土産にも喜ばれますし、
何より話のタネに是非!!
返信する
Unknown (curryvader)
2006-11-25 00:47:12
実はタイヤキには2タイプあるらしいですよ。
たぶん皆さんは赤いほうだと思いますが。

店の前で「今日はどっちだい?XX?YY?」
とサラリーマンが店のおばちゃんに聞いてました。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2006-11-25 01:30:45
んななななっ!
ナンですと!?
2種類っすか!
え、アレが2種類ってことですよね。

自分も赤いほうでしたが、
ってことは、もう1種類には一体何が・・・。
謎は深まるばかりですね。
こりゃ来週即再訪してこなきゃ!
返信する

コメントを投稿