カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

吉祥寺「momo curry(モモカレー)」

2006-11-24 | 23区以外
今日は吉祥寺にある「momo curry(モモカレー)」というお店を紹介します。
場所は、吉祥寺通りを東急方面に進み、吉祥寺第一ホテルの向かいのビルの2階にあります。



店内は結構広く、カウンター席、テーブル席、ソファ席の他に、
この手のカフェ系のお店には珍しく小上がり席まであります。
店内はいたる所に観葉植物が置いてあり、間接照明や木造りの内装も心地よく
何時間でもいてしまいそうな雰囲気です。
吉祥寺はこういう落ち着いたお店が多くていいですね。



さて、メニューはこちら。



ポークカレー、ビーフカレー、野菜カレーといったオーソドックスなタイプの他に
スープカレーやグリーンカレーといったものまで。
節操がないと言った方がいいのか、
バリエーションに富んでいると言った方がいいのか・・・。
付け合せは福神漬けに大根のピクルス、それに何故か山くらげ。



今日は野菜が食べたかったので「野菜ハンバーグカレー(1120円)」に「半熟卵(60円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



表面には素揚げした野菜がこんもりと盛られ、大変色鮮やか
見た目に大変そそられますねー。
それでは、いただいてみますか。

まずはルーを一口。
ビーフが溶け出た感じのルーは、スパイス感を残しながらも
辛さは控え目。
欧風系に近い感じがしますが、甘さは炒めた玉ねぎの甘さぐらいで
チャツネなどの甘さはあまり感じません。
五反田の「ホットスプーン」に近い感じですね。
うーん、おいしいですね!!

では、ハンバーグを。
ハンバーグはフワフワタイプで、ホロホロとした食感。
野菜のしゃきしゃき感を味わうには、こういった柔らかいハンバーグの方が
合っているかもしれません。
こちらもおいしいです。

そして、肝心の野菜たち。
玉ねぎ・ニンジン・ナス・ゴボウ・かぼちゃ・白かぶ・レンコン・ピーマン・ホースラディッシュ・パプリカ・さつまいも・アスパラ・にんにくの芽・ブロッコリー・カリフラワー・ねぎ・チンゲン菜17種類
中には「え、これカレーに入れるの?」って野菜もありますが、
これが意外なほど合っていてびっくり。
特にねぎチンゲン菜
各々の野菜の食感を楽しみながら、素揚げされたことによってカレーに生まれる深いコク。
こりゃおいしいですね!!



で、敢えて言わせていただくならば、
ちょっとお値段が張るってとこですかね。
もう100円ぐらい安ければ、だいぶ印象が変わってくるんですけど・・・。
あと、辛さで料金を加算するのはどうかと。
せめて中辛ぐらいまで(3辛ぐらいまで)は無料でもいいんじゃないですかね。
実際、辛いのが苦手な僕でも
「もうちょっと辛くてもいいかなぁ。」と思ったので。

まあ、カレー自体は大変おいしかったです。
夜はバーになるらしいのですが、こちらならゆっくりと落ち着いて飲めそうですね。
夜もまた来たいなぁ。
でも、ハモニカ横丁で飲んじゃうんだろーけど。(笑)


【お店情報】

モモ カリー(momo curry)」 

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富澤ビル 2F

電話:0422-22-0231 

営業時間:11:30~23:00(L.O) 

定休日:第2・第4火曜日 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2006-11-25 00:48:45
夕日?に照らされたカレーが哀愁漂ってかっこいいです。
つーか本当に野菜の数多いですね。
たまには私も野菜カレーを食べないと栄養がw
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2006-11-25 01:49:04
ええ、夕日です。
写真映りを良くする為に窓際に座ったら
こんな感じになっちゃいましたw。

以前カラスさんに教えていただいたのですが
関内のカレーミュージアムの近くに40種類の野菜カレーがあるらしいです。
そこも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿