カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「インディアキッチンARORA(アロラ)」 プチオフ会

2006-11-18 | 品川区
今日は五反田の「インディアキッチンARORA」に再訪して来ました。
先日の「ムットオフ会」の際に、サントーシーさんが「ARORAを金曜予約したんですよ!」とおっしゃっていたので
「あ、じゃあ僕も行きますよ。」と。
そしたら、「あ、オレもオレも。」と挙手の手がUSHIZOさんCurryvaderさんから挙がりました。
さすが、カレー野郎たち。
しかも、USHIZOさんは有給をぶち込んでの参戦。
この男、やる気満々である。(笑)

ということで、再びあの怪しい雰囲気を味わいに12時20分にジョナサン前に集合。
そして、住宅街の九十九折りの坂を上ること数分。
あの秘境に集結する我ら探検隊4人組。



いやー、ホント何回来ても怪しすぎますね!!(←ホメテマス)
この人数といい、ロケーションといい
まるで映画とかで見るマンション麻雀に来たみたいです。(笑)

さて、例によってオートロックのためインターホンを押してと。
もう、この時点でカレーを食べに来た感じではしないんですが。
で、マンションの薄暗い階段を上り、普通のマンションのドアをノック。
玄関に靴を脱いで上がったらいよいよ、怪しいカレーの宴の始まりです。

店内は、まんま普通のマンション。
そこに6人がけのテーブルが2つ。
うーん、普通のインドのご家庭にお邪魔している感じですね。



さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



ジャガイモのサモサにチーズ入りハンバーグ(?)のようなもの、
ジャガイモのポリヤルにスパイス入りヨーグルト
それにサフランライスナンが付きます。
今日のカレーは牛肉と鶏肉のキーマカレー、それにエッグカレー
うーん、盛り沢山でおいしそうですね。
では、いただきますか。

まずは牛肉と鶏肉のキーマを。



おぉ~、マイルド!
スパイスのとんがった感じはなく、玉ねぎとお肉の甘みがぐわっと口の中に広がります。
挽肉はブロック肉から叩いてミンチにしたんでしょうか、
ゴロゴロした食感で食べ応えがありますね。
おいしいですね!!

では、エッグカレーを。



こちらはキーマよりも少々辛め。
が、口当たりはかなりマイルド。
鶏肉の細かな挽肉に、エッグのマイルドさが相まって
こちらも大変おいしいですね!!

そして、サモサやジャガイモのポリヤルが結構辛め。
カレーが甘めの口当たりなだけに、辛さが引き立ちます。
が、今回の仰天はヨーグルト。
これが、辛いのなんの!
だって、カレーより辛いんすよ!!

で、ヨーグルトとポリヤルとカレーを混ぜていただくと
あら不思議。
さっきまでの甘めだったカレーが、ギチッとエッジが立った感じに。
ふわー、こりゃまたおいしいですね!!

そして、最後はホットチャイガジャルハルヤ(にんじんのデザート)。



ガジャルハルヤは温かいデザートで、ミルクの甘さとカシューナッツのプチプチ感、
それににんじん自体の甘さが相まって、おいしいんですよこれも。

ということで本日も満足なフルコースをいただきました。
入りづらい雰囲気がありますが、ARORAさんが親切に迎えてくれますし
オススメですよ!
もし土日に予約が取れたら、こちらでオフ会やりたいですねー。
参加されたサントーシーさん、USHIZOさん、Curryvaderさん、
どうもありがとうございました!

※前回の記事はこちらです。

USHIZOさんの記事はこちらです。

サントーシーさんの記事はこちらです。

Curryvaderさんの記事はこちらです。

参加された皆さんにはトラバを送らせていただきます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘境案内人。 (サントーシー)
2006-11-18 23:50:40
お世話になりました。
一人ではたどり着けなかったかもしれません。
ありがとうございました。
近くに自宅や会社があれば、
毎日でも行きたいところです。羨ましいです。

追伸:魔境のたい焼き・・・メッチャ旨かったです。
返信する
さすが五反田の主(ぇ) (USHIZO)
2006-11-19 00:56:48
こんばんは。

非常に素晴らしいお店(?)でした。
いやもうね、ぜひ土日にやるしかないでしょコレは。
私は粘り強く交渉したいと思っております。

>しかも、USHIZOさんは有給をぶち込んでの参戦。

当然ですよ。そらもう。
仕事とカレー、どっちが大事かって言ったら言わずもがな。

ぜひまた行きましょう!
それでは、失礼しました。

追伸:ランチをnavi cafeでいただいていたヨメと
店員さん達に鯛焼きを買って行きました。
私は焼きたてをいただいたのですが、いやー、
美味しかったです。
しかも「お店の方から紹介してもらったんです」と
言ったら「うどんさんでしょ?」と言われて驚きました。

うどんの店主、相当宣伝してるみたいですf(^^;)
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2006-11-19 11:24:08
カレーは毎日日替わりな上に、
さらにご要望まで聞いていただけるというので
次回はダルカレーとか、ベジタブル系にトライしてみたいですねー。

タイヤキまだ食べてないんですよ・・・。
来週食べてみます!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-11-19 11:27:35
いやー、面白かったですね!
そうですねぇ、是非土日やっていただきたいですね。
この秘境を是非みなさんにも体験していただきたいですよ。
あ、デロリもあったんだ・・・。

タイヤキは来週早々にでも食べてみたいと思います。
うどんのマスター一押しと聞いたら
食べないわけにはいかないですね!

まあカレーか仕事かといえば当然カ(ry
返信する
Unknown (curryvader)
2006-11-19 18:59:51
まさかばったりsamuraiさんに出くわすとは思ってもなかったですw

ここはまた職場の人連れて行ってきます。
タイヤキもオススメですよ。

タイヤキがなんのことかわからない人はこちらをどうぞ。
http://cdet.jugem.jp/?eid=61#20061109
返信する
>Curryvaderさん (samurai)
2006-11-20 21:05:22
いやー、お疲れ様でした。
僕もまさか職場を出て0.5秒でVaderさんに会うとはw。

職場の人の反応が楽しみですね。
タイヤキは今週食べてきます!
返信する

コメントを投稿