カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

大阪 「つけ鴨うどん 鴨錦(かもきん)」 鴨の味を全面に押し出した鴨の鴨による鴨うどん!!

2014-11-09 | 関東以外
samuraiです。

今日は大阪は千日前にある『鴨錦 相合橋店』へとやってきました。



こちらは心斎橋から歩いて数分の相生筋にあります。
周辺は飲み屋でごった返してますね~。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで約10席ほどでしょうか。
厨房では店長が黙々と一人で作業されています。

さて、メニューはこちら。



麺は太うどん、細うどん、そば、中華そばから選べます。
面白いラインナップですね~。
サイズも小(1玉)、中(2玉)、大(3玉)という
非常に分かりやすい構成。
(*´ω`)

ということで、「つけ鴨カレー 細うどん(750円)」と「生卵(+50円)」をチョイス。

カウンターの上には親切な食べ方が。



薬味もずらっと。



さらに変わり寿司まで。



いや~、面白いですね~w!!
(*^▽^*)

さて、待つこと10分。カレー、いやカレーうどんがやってきました。



ほ~、これまた特徴あるビジュアルですね~!!
(*^▽゜)

麺の上にはかぼちゃ・にんじん・ほうれん草が。
うどんは湯だめの状態でやってきます。



さて、つけ汁はこちら。



おぉ~、こちらもなかなかいい顔してますね~!
(σ'∀')

では、麺をざぶっと投入してと。



それではいただきますか。



うどんは柔らかめですが、しっかりコシがあり、
細めんとは思えないぐらい迫力たっぷり!
スープはいりこの味が強く、かなり濃い目ですが、
のウマミもしっかり感じますね!!
ほ~、この組み立ては関東圏には珍しいですね!!
(*^¬^)ノ

では卵を泳がせてと。



が入ることにより、カレーの風味はよりマイルドに。
鴨の味もカレーの味もそれぞれ自己主張しながら、
非常にうまくまとまっていると思います。
やはりダシの風味がイイですね~!!
ヾ(´▽`)ノ

そして最後は残ったつけ汁を生姜湯で割ってと。



生姜の風味に、レモンのさっぱりとした柑橘系の味が
〆としてピッタリですね~!!
この辺りかなり考えられた組み合わせだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ カモン キンキンーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

鴨うどんというスタイルは、あまり関東圏では見られませんが、
こちらでは非常にポピュラー。
いりこのダシもおいしく、レモンの風味もよく、
とてもさっぱりといただけますね!!
(゜∀゜)ノ



麺も1玉から3玉まで選べるので、
どんなにおなかがすいていても大丈夫!
さらっと食べるにも、がっつり食べるにも向いている
使い勝手のいいお店だと思います!!

チェーン展開しているので、近くにある方は
迷わず行って損のないお店ですよ~!
みなさんも是非!!


※おまけ



この近くにあるお店です。
さすがに大阪でコレを食べるのはどうかとww


【お店情報】

つけ鴨うどん 鴨錦(かもきん) 相合橋店』

住所:大阪府大阪市中央区千日前1-6-14

電話:06-6211-7210

営業時間:11:00~03:00(土曜は24:00まで)

定休日:無休

はくばく 蕎麦屋の鴨だしせいろ蕎麦 240g×10袋
クリエーター情報なし
はくばく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿