カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木公園  代々木公園 「タイフェスティバル 2013 その1」 

2013-05-16 | フェス関係
samuraiです。

ということで、本日は代々木公園で開催されている
「タイフェスティバル 2013」へやってきました。

まず一日目。



この日は朝からあいにくの雨模様
よく考えたら、タイフェスで二日連続で天気のいい日って
なかなかない気がしますね~。
(-ω-;)

それでは行ってみますか!!



会場内は雨ということもあり、なかなかのすきっぷり。
それでも天候を考えると、結構な人ごみと言えるでしょう!
(・ω・)

まずは渋谷の『タイガーデン』からいきますか。



こちらでは「ガパオ(500円)」を購入。



お次は千葉の市原にある『プラトーン アジアンフード』へ。



こちらでは「タイ焼き物三点セット(500円)」を購入。

お次はなかなか行けない成田の「バーンプータイ」へ。



こちらでは「カオカームー」と「ガイヤーン(各500円)」を購入。

さて、では色々買ってみたので
それぞれいただいてみますか。



まずは「ガパオ」から。



具材は鶏肉のぶつ切り玉ねぎ、ピーマン
そして、たっぷりのホーリーバジル!
カイダオ(目玉焼き)すらのっていない、
質実剛健なガパオガイですね!
あ~、レベル高いですね~コレは!!
(゜▽゜*)

お次は「カオカームー」を。



こちらは豚足の煮込みご飯
ふわっと香る八角の香りが食欲をすすめさせてくれますね~!
豚肉もとろとろで、ライスにぴったり合ってますね!
( *´д)ノ

お次は「タイ焼き物三点セット」を。



こちらが「ネーム」。



コレはタイのイサーン地方のソーセージ
春雨などが入っていて、食感は餃子のようですw。
思わずビールがすすみますね!
(*^▽゜)

こちらは「ガイヤーン」。



こちらは甘辛ダレの鶏の焼き物
鶏肉は柔らかくしっとりとしていて、
これまたビールのすすむ味ですね!
(*^▽^*)

そして、何故か「パッタイ」。



一瞬、んっ?と思いましたが、
コレもまあ言わば焼き物ですからねw。
にらもやしの食感もよく、酒のアテとして最適ですね!
(*^¬^)ノ

そして、また「ガイヤーン」。



こちらは打って変わって骨付きの本格的なルックス。
パリッパリの鶏皮が、まるで上品な北京ダックのようですね!
これまたビールがすすむ味ですね~!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ アメナンカニマケナイーーー!!

ということで、長くなったので
その2に続きますw。


※前回の記事はこちらです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-24 08:11:53
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなぶろぐですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する
>萌音さん (samurai)
2014-02-24 13:50:47
ご覧いただきありがとうございます。
参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿