BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

総理答弁の虚偽を崩した辻元議員2月17日衆院予算委員会での質疑を全文文字起こししてみた (ハーバー・ビジネス・オンライン 2020/02/18)

2020年02月18日 | ネット・ニュースなど

総理答弁の虚偽を崩した辻元議員2月17日衆院予算委員会での質疑を全文文字起こししてみた (ハーバー・ビジネス・オンライン 2020/02/18)

秘書給与を横領した辻元清美氏。
説得力なし。
国民の関心は、新型肺炎。
立憲民主党の支持率を見れば、明白。


お粗末な記事。
クソみたいな記事は、必要なし。
私の関心も、新型肺炎。

 
「意味のない質問」呼ばわりされた辻元議員、安倍総理と再対決

 野党がここまで大流行する前の1月24日に、「桜を見る会」問題を追求するのと並行して、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について緊急の厚生労働委員会開催を要求していたにも関わらず応じなかった自民党。COVID-19の日本国内での感染増加の一因は、こうした与党の判断にあることが明確になっている中、桜を見る会についての安倍晋三内閣総理大臣の答弁がズタボロになっている。

 NHKなどのニュースでは、見事に「編集」されて、あたかも安倍総理が答弁をこなしているように見えるが、国会中継を見ればその実態は想像以上に酷いものである。

 そんな中、12日の衆院予算委員会で、辻元議員の「ここまできたら、原因はタイの頭。頭を変えるしかないんじゃないですか? そろそろ総理自身の幕引きだということを申し上げて終わります」という言葉に対して、「意味のない質問だよ」と野次を飛ばし、謝罪するに至った安倍総理と辻元議員が、17日の衆院予算委員会で再び対峙する場面があった。