BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、LPなど⇒断捨離、コンサート、リウマチ・膠原病などのメモ
2 失念防止のためのメモ

くだらね、世の中チャリティ産業かよ!? タレントのマリエがツイッターでつぶやいたところ、テレビ業界から干された。~干されないのは、ビートたけし。

2017年03月27日 | メモ

くだらね、世の中チャリティ産業かよ!? タレントのマリエがツイッターでつぶやいたところ、テレビ業界から干された。~干されないのは、ビートたけし。

ツイッターは近年、失言の温床となりつつあるが、その筆頭がマリエ(27)だったのではないだろうか。11年3月、東日本大震災直後、有名人たちの支援活動に対して〈くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?〉とつぶやいたが最後、それまで常連だったバラエティ番組から急に姿を消したのだ。


こころの声、本音をつぶやいて、マリエはテレビ業界から排斥
福島県、東北支援の空気。
チャリティが正義の空気。
空気には、日本人は逆らえない。

矢野沙織もそうだった。
矢野沙織は、心の声をつぶやいたらバッシング。
福島県、東北支援の空気が蔓延。
一般人は、空気に逆らえない。

空気に抵抗する人、タレント、有名人に嫉妬、羨望。
バッシングして快感。
脳内が満足。

ビートたけしがチャリティについて暴露。
チャリティと言いながら、高額なギャラを多数のタレントが受領。
営業活動の一環。
嘘で固めたチャリティ。

マリエのつぶやきが流布したら困る。
NHK、テレビ局などは、視聴率に影響。
スポンサーも困る。
営業活動に支障。
困る人々が多すぎた。

干されないのは、ビートたけし。