BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、LPなど⇒断捨離、コンサート、リウマチ・膠原病などのメモ
2 失念防止のためのメモ

ごんおばちゃまの暮らし方 モノがないのに幸せです(gooブログ)~私が読者登録しているブログ

2018年02月08日 | メモ

ごんおばちゃまの暮らし方 モノがないのに幸せです(gooブログ)~私が読者登録しているブログ

http://blog.goo.ne.jp/ikikcoco/

笑ってしまうことが多い。


時間つぶしに、いろいろなブログを徘徊。
博多のフグ料理店で2万円ぼられたので九州、博多の悪口を記載したことがある。
私が、読者登録して見るブログの人が、九州に関係する人だったりする。

悪口は記載しない方がいいけど、2万円もぼられる被害に遭遇すると寛容にはなれない。
私は、心が狭量な凡人。
タモリ、武田鉄矢、華丸など博多出身のタレントを見ると、フグ料理店を思い出す。
嫌いなので見ない。(以前はなにも感じなかった。)
九州旅行には、行かない。

北杜夫のように著名人なら、エッセイ記載で影響力を発揮する。
小樽市の無礼な寿司店は、廃業。
通称寿司屋通りは、観光客も少なく閑散。
小樽市の経済界に影響。
小樽市議会で質問が出る。
北杜夫の影響力は、大。

私がブログに記載しても、フグ料理店は廃業しない。
影響なし。