BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

net news 安倍政権がついに詰む?もう一つの「爆弾文書」とは (AERA 2018/05/29)~マスメディアが反安倍政権の報道ばかり。しかし、ほとんど影響なし。

2018年05月30日 | ネット・ニュースなど

net news 安倍政権がついに詰む?もう一つの「爆弾文書」とは (AERA 2018/05/29)~マスメディアが反安倍政権の報道ばかり。しかし、ほとんど影響なし。

安倍政権がついに詰む?もう一つの「爆弾文書」とは

  愛媛県の文書にあった安倍首相の「いいね」。加計学園の特区選定に疑念を感じない国民は今や少数派だ。根拠も示さず証拠や証言を否定する首相の姿勢が、この国のあちこちに投影されてしまっている。

 
マスメディアが反安倍政権の報道ばかり。
しかし、ほとんど影響なし。

私も国民も飽きてきた。
タイムリーなのは、日大。
日大への私学補助した税金の80億円の返還を求めよう。
日大の大学認可の取り消しを求めよう。
ムカツク、日大の理事会の記者会見。
ムカツク、日大アメフット部の記者会見。

これからの推移が、今後の楽しみ。
日大が消滅したら、理事会も存在しない。
学生は、困らない、転学すればいいだけ。

マスメディア、コメンテーターは、日大批判で金銭を得られる。
新聞、雑誌は、日大批判の記事で利益が得られる。
テレビのワイドショーも金銭を得られる。
私には、メリットなし。

ネット・ユーザーは、日大を批判、批評しても一銭のメリットがない。
利益がないのに、行動する理由。
私は、シャーデンフロイデと思う。
狡猾でうまいことしている人達への嫉妬と羨望。
私の感覚、「ざまあみろ!!」っていうところかな。