BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

2015/09/02- 2013年の日本の健康寿命は男性71.11歳、女性75.56歳で、男女ともにトップ

2015年09月02日 | ネット・ニュースなど

日本人の「健康寿命」、男女とも世界でトップ

 日本は男女ともに「健康寿命」が世界で最も長いという調査結果を、米ワシントン大などの国際チームが8/27日付の英医学誌「ランセット」に発表した。

  健康寿命は、病気などで日常生活が制限されることなく、自立的に生活できる期間。世界保健機関(WHO)が健康の指標として提唱。日本もその延伸を健康目標の柱に掲げている。

  国際チームは、世界188か国のデータを分析。2013年の日本の健康寿命は男性71.11歳、女性75.56歳で、男女ともにトップ。

ベスト5は、男性が〈1〉日本〈2〉シンガポール〈3〉欧州の小国・アンドラ〈4〉アイスランド〈5〉イスラエル

女性が〈1〉日本〈2〉アンドラ〈3〉シンガポール〈4〉フランス〈5〉キプロスの順番だった。(2015/08/29 net news)

 

71歳まで生きれそうもない私、なんとか70歳まで楽しみたい願望、先は長い。

サウナに出会う知人は70歳以上、クラシックLP愛好会の会員も70歳以上、80歳の会員が2名、バリバリ元気。

食べ物、遺伝子、家系なんだろう、安保条約の恩恵、戦禍なっていない現実。

  

左翼系、親中国系、親北朝鮮系のデモにうんざり、民主党にうんざり、坂本龍一にうんざり。

安保条約に反対のデモ、正しかったのは、岸総理の選択だった、歴史が証明。

デモは国民の声とは言えない。

選挙で勝利したのは、自民党、安倍総理、多数党の政策を推進、これが民主主義、選挙に勝たないとだめだろう。

親中国系、親韓国寄りの民主党は、どこの国の政党なのか疑問。

自分の家を守るのにガードマンは必要、即ちアメリカ合衆国、ギブ・アンド・テイクほどじゃないけど、私はアメリカ人が血を流すなら、私も血を流す気持ちは十分ある、韓国人のために私は血を流さない、中国人のために私は血を流さない。

竹島を占拠する韓国にすり寄る民主党は信用度ゼロ、外国人・中国人に参政権を与えようとする民主党信用度ゼロ。

自分の家をガードしない民主党。

アメリカ合衆国は、原爆を投下し、東京大空襲で大量殺害した、過去をほじっても元に戻らない、韓国的な思考はしない私。

第二次大戦後、アメリカ合衆国は、それはアメリカ合衆国の国益だから、日本の軍国主義を防止するためとはいえ、結果的には、日本の平和に貢献、平和が続いている。

平和ボケが生まれ、戦禍に巻き込まれなかった事実。

だからデモまで可能、竹島を占拠する韓国、その韓国にすり寄る民主党、情けない。

尖閣列島を狙う習近平・中国共産党、尽くす民主党。

安保政策は、私は支持する。

但し選挙には行かない私。