BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

net news 山中に女性の頭部遺棄 男2人逮捕 北海道 (毎日新聞 2018/02/24)

2018年02月28日 | ネット・ニュースなど

net news 山中に女性の頭部遺棄 男2人逮捕 北海道 (毎日新聞 2018/02/24)

 北海道警札幌白石署は24日、女性の遺体を山中に遺棄したとして、札幌市中央区南6西8の神智慶(じん・とものり)容疑者(31)と同市北区北19西4の長谷川剛拓容疑者(31)=いずれも飲食店経営=を死体遺棄容疑で逮捕した。 

 容疑は昨年12月15日ごろ、同市白石区北郷8の3、職業不詳、三好邑璃(ゆうり)さん(当時19歳)の遺体を、岩見沢市栗沢町の山中に遺棄したとしている。道警は2人の認否を明らかにしていない。

 道警は、数日前から岩見沢市の山中を捜索し、24日正午ごろまでに三好さんの頭髪や頭部を発見、DNA鑑定で身元を特定し、札幌白石署に死体遺棄事件の捜査本部を設置した。

 道警によると昨年12月15日ごろ、三好さんは家族に「外出してくる」と伝え、札幌市中央区の飲食店に立ち寄ったのが確認された後、足取りが途絶えた。昨年12月21日、家族が同署に行方不明届を出していた。

 捜査関係者によると、両容疑者は知人同士。三好さんが神容疑者の店に出入りしていたとの情報もある。道警は25日も遺体の捜索を続ける。【真貝恒平、澤俊太郎】

 

被害者:三好邑璃(みよし・ゆうり)(19)さん
職業不詳
札幌市白石区北郷8条3
17年12月15日ごろ、札幌市の歓楽街・ススキノの飲食店に出入りしたのを最後に行方不明、親族が同21日、白石署に行方不明届提出。

最後の勤務地が岩見沢市、除雪の記憶だけ。
豪雪地帯。
未成年者なのに、札幌市の歓楽街・ススキノの飲食店に出入り。
危険な場所とは言えないが、近づかない方がいい場所。
両親より、先に逝くのはね……
冥福を祈る。