榊原わーるど

日記みたいなもんです。

180303 自分のみやげは明太子だけ

2018年03月03日 | メモ日記
博多の2日めは二日市温泉「大丸別荘」へ。1月にも来ているがここの料理はすごいし、温泉へ入ってゆっくりできるから酒を飲む人にももってこい。ビールと焼酎はボトルで残りは持ち帰った。会席でも前回のように近江牛ステーキをメインにできるのでそっちがよかったかも。博多へ帰ると雨が激しくなって、鉄鍋餃子ともつ鍋の店までのわずかな距離でもかなりぬれた。大丸別荘でカサをくれたのにふたりでひとつでは無理だった。この「もり家」はノミホが付いていると思っていなかったので予定がくるった。無理には飲まないように気をつけた。3日めは稚加栄のお値打ち昼定食がなくなっていたので行くところがなく、めずらしく私の希望で太宰府天満宮へ。菅原道真公をまつった太宰府は行かねばならない神社のひとつだ。遣唐使を廃する英断をなされた学問の神様。チャイニーズもコリアンもおらんだろうと思っていたら、やつらは何も知らないのかたくさんいてそこだけはうんざりだった。太宰府でそばを食べて帰りの空港でとんこつラーメンを食べて帰った。空港でワインの試飲を10種ぐらいは飲んで、けっこう高いワイン12本買ってしまった。



こういう写真は自分をカットすれば普通に写したものになるから自撮りでいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿