榊原わーるど

日記みたいなもんです。

されど甲子園080329

2008年03月29日 | メモ日記

この地域の同じ小学校、中学校出身の子が甲子園へ出場するということで、同年仲間の少年野球を教えているやつらを中心に、たくさんバスで応援に行った。私はひとの家のことにかまってはいられないので、残念ではあったが早くから不参加にしていた。やはり太陽くんが毎日練習に行かねばならず、3時出発のバスへ参加しなくてよかった。

そもそも野球ばかりに注目が集まることがおかし過ぎる。甲子園の全試合を中継することに大きな問題もある。不公平すぎるTV放送は犯罪かと思うこともある。高校野球賭博があり、NHKが助長していることも懸念されているはずだ。だいたい感動のドラマということは理解できる面ではあるが、あまりにもレベルの低い場面が多すぎる。よく考えれば、練習不足による体力技術の不足や、判断ミスによる暴走・エラー・監督の作戦ミスなどなど目に余るものだらけにも見えてくる。されどおもしろいから現状になっているのだろうが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿