榊原わーるど

日記みたいなもんです。

181022 株を見ている暇がなくなった

2018年10月22日 | メモ日記
連日いそがしくお客さんが来て、お母ちゃんだけでなく私も世界くんも通常には戻れていない。それでもこの毎日を日常にしてしまえばいいのであって、暇になればいいとは思わなくなった。株に注目している時間はないので、朝と夜の時間を利用してやっておくことになる。本格的にやるためにはデイトレードに対応して、分単位での値動きを利用しなければおもしろくない。最近は気配も見ておいて、寄り付きからねらってみるようなこともやっていた。このいそがしさで忘れてしまっている。株にも運というものが大きく存在すると思う。流れというものもあると感じている。さっと数万もうかることもけっこう経験して、ギャンブルとは違ってゼロにならないし、利子をあてにして貯めるだけとも違う分野でおもしろい。かつての民主党政権地獄のようなことはもうないとも言えないし、バブル並みのことだってあるかもしれない。短期的なことは別にして、政治経済を語る以上に株価は予測できないことがあると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿