榊原わーるど

日記みたいなもんです。

いそがしい季節080917

2008年09月17日 | メモ日記

もうちょっとして、寒さを感じ始めるころが、ふとんを作る仕事は一番いそがしくなる。まだ残暑はきつい毎日でも、ややその感じが出始めていて、あわただしくなってきた。今年も年末にかけて、あせるばかりでないようにしたい。敬老会も終わって、地区行事はかなり楽になった。何でもそうだろうが、会計なんてやることになってどうしようかという時期が過ぎて、慣れてしまえば大した事ないと、みんなそんなものだと思う。昨年は愛知で開催した東海北陸の子ども会育成研究大会が、今回は福井で開催される。一昨年の岐阜、大垣から3年連続の参加になる。そして、今回で最後となるだろう。

NO5の自作パソコンが完成して2週ぐらいになる。JETWAYのAMD780Gチップマザーボード、Athlon X2 4850という2.5GHzCPU、DDR800メモリは2GBにしておいて、HD500GB、こんなところで安くできあがるものだ。Vistaは5台目。1週間ぐらい電源が切れるのに悩まされ、サーキュレーターで風を送ったり、電源交換などバカなことをやって首をかしげていた。何と超初心者みたいに、CPUの底につている透明プラスチックカバーをつけたままだった。初めからすぐ100度にもなっておかしいとは思っていた。まあ、こわれなくて解決してよかったとしよう。以後は快調に動作している。値段からすれば超高性能と感心する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿