榊原わーるど

日記みたいなもんです。

141024 なぜバック入れするのだろう

2014年10月24日 | メモ日記
空くんが車で通勤で駐車しているところが、前向きに駐車してくださいと壁際には1台ずつ全部書いてある。
しかもよく目立つおおきなカラフルな字で書いてある。ところが、なぜかほとんどバック入ればかり。
たまに行くことがあると、空くんの車だけが前向きであとはみんなバック入れだ。
とうとう壁際側の住民がおこってしまい、1列10台ぐらいのスペースが綱が張られ駐車お断りになってしまった。
どうして前向きに駐車してくれないのだろう。
スーパーなどどこへ行っても私は前向き駐車ばかりで、やむなき事情がある時だけバック入れする。
ほとんどの人たちが、バック入れしているのが不思議でならない。
しかも、前向きでお願いしますと書いてあるのを無視してである。
いちいちバックで駐車している人を待っているのもムダな時間のように思う。
見ているとヘタな運転の人ほど必ずバック入れするもののようだ。
前向き駐車派を増やすには何らかのPRが必要だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿