榊原わーるど

日記みたいなもんです。

1日ぐらいは休めそう

2006年01月01日 | メモ日記

Zabuton1 携帯を新しくしてから、シャッターをうまいタイミングで押せなくなった。慣れるまでのことだから何ということもない。いい天気になって、11時ぐらいから仕事もやれて、ノルマ達成というところ。明日は朝からやれるので、どうやら座布団も完成するだろう。5日は名古屋へ行かなくてはならないから、1日ぐらいは休みにできそうだ。地元老人会の長寿会の喜寿米寿の方へ、毎年贈られる座布団を作らせてもらっている。今年は23枚と近年では最も少ない。2・3年前には40枚以上あったのでたいへんだったが、なぜか今年はことのほか苦労していてはかどらない。ばあちゃんは昨年も何もやっていないのだが、実際にやってなくてもいるだけで私もお母ちゃんも精神的に違うのだろう。

大晦日にいつもと同じように早く寝てしまっていたら、朝起きる時間に空がちょうど寝るところだった。めずらしく空が遅くまでテレビを見ていたようだ。あまりいいことでもないが、高2なのだからそれぐらいは当然かもしれない。それぐらいの方がよく回復したものだと安心できる。

今朝は、インスタントみそ汁で煮たお雑煮を食べてから出かけた。焼いて入れるよりも、これでもみそで煮る方が好きだ。インスタントみそ汁はうまいが、欠点は、いつも同じ味だということ。失敗はないが、それではつまらないのが料理というものだ。写真を撮ったのに失敗したので明日もまた食べよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿