榊原わーるど

日記みたいなもんです。

もう10日たった110126

2011年01月26日 | メモ日記フォト

もう10日も過ぎてしまいその間のできごとを記録しておかねばならないが、たくさんあって困ってしまう。太陽くんは故障で4日遅れてMRIを持って診察して、「手術して再建した反対の同じ前十字靭帯がほとんどない」という診断。どうやら昨年1月あたりの冬のガクッとなったころ骨挫傷だけでなく靭帯も断裂するぐらいの損傷だったようだ。そのまま強引に闘ったわけだ。左もまた手術となるので、試験の日程やら卒業と大学への入寮など大あわてだった。また1年のブランクになる。そう覚悟していたのだが、本人の意向で手術・再建術は見合わせることになりそう。大学4年間は今のままでやれる自信があると言う。すべては本人にまかせる方針に変わりない。

Kuruma1

いろいろあったがようやく空くんのが来た。中古車とは思えない中も外もきれいな車。運転は予想以上に慎重で安定している。長いブランクを克服するために練習している。どうしても道順を忘れてしまう。カーナビでもつけるかと考えている。

Kuruma2

車庫入れなどは、初めはうまくできないのが当たり前。ゆっくりやればいい。実家のばあちゃんの送り迎えと、もうひとつ近所の保育所でバイトができるようになるかもしれない。少しずつ前進している。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (はるママ)
2011-02-12 13:55:07
空君、車の運転免許を取得されたのですね。
大変に頑張られたのでしょう、すごいです!
カーナビもどんどん進化しているようですから、あるとやはり安心ですね。

ところで、お弁当の写真、どこかに載せてみえるのかなと探したのですが、
見つけることできず・・
こちらにはまだ載せて見えないのでしょうか?
いつか是非愛父弁当を拝見したいものです^^
返信する
昨日から一番下の中3男の子がインフルエンザにな... (ブーちゃん)
2011-02-12 16:48:59
弁当は自分でもどこへ貼り付けたかわからないですが、バックナンバーでさがしたら以下のURLのところにありました。もっともっと写しています。きれいに撮れなかった覚えしかありません。

http://boohchanjp.blog.ocn.ne.jp/boohchanjp/2009/06/index.html

http://boohchanjp.blog.ocn.ne.jp/boohchanjp/2009/07/index.html

http://boohchanjp.blog.ocn.ne.jp/boohchanjp/2009/05/090510.html

http://boohchanjp.blog.ocn.ne.jp/boohchanjp/2008/12/081217_8a99.html

http://boohchanjp.blog.ocn.ne.jp/boohchanjp/2008/06/080614_7b3e.html
返信する
品数も豊富で、ボリュームもたっぷり! (はるママ)
2011-02-13 11:46:22
がんばってますね^^

写真の写し方は、なかなか難しいですよね。
私もせめて写真くらいは美しく撮りたいと思うのですが、
デジカメのオート機能に頼りっぱなしなので、なかなかうまくいきません。

お子さんたちのお弁当作りまだまだ続きそうですね^^
これからもがんばってくださね!
返信する
ありがとうございます。 (ブーちゃん)
2011-02-13 13:22:02
明日の朝は1ヶの予定ですが、夜になって急に増えることもよくあります。
携帯電話のデジカメではうまく写りません。
まだ早朝の暗い時間ということや、急いで写していることもわかるような写真が多いです。
直接ではなくても、はるママさんを参考にさせてもらって助かりました。
娘ふたりはだんだんと色合いがよくなっていったことを喜んでいました。はるママさんのところの写真のおかげです。
返信する

コメントを投稿