榊原わーるど

日記みたいなもんです。

121230

2012年12月30日 | メモ日記フォト

地デジになるころ安い22インチテレビを買って、ほとんど世界くんがゲーム専用で使っていたのが数か月前壊れた。世界くんはゲームができないと大変な事態なのですぐ24インチを買った。現在はXboxを卒業したかのようにゲームに依存していなくてバイクに夢中になっている。それで壊れたテレビをPCデポで修理しようと持って行ったら、相当に高い金額を請求される可能性があり、買ったときより高くなってしまうかもと、直す気がないようなのでやめた。こうなったら自分で何とかするしかない。2まんを切っていたから買ったとはいえどうにかしたい。「捨てるのは不法投棄になりますからうちで引き取ります」と、言われてもハイお願いしますではおもしろくない。症状は電源を入れると暴走する。音量が100まで上昇して下げるボタンを押しても常に100まで上がり続け、他の操作ができず音量100表示が消えない。どうにもならんかとあきらめていたが、本体音量下げボタンを押し続けると表示が消える。分解してボタンあたりの電気ケーブルやスイッチを何とかしようとやってもうまくいかない。ならば何かでボタンを固定してPC入力でパソコンのモニタとして使えば使えるという結論に至った。セロテープなどで固定してPC入力へなんとか動かして、とりあえずノートの外部モニタとして使えた。

1230monita

色の調整などちょっとさわることも難しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログみて、僕もアクオスをノートPCにつな... (けんとのおっちゃん)
2012-12-31 22:09:13
このブログみて、僕もアクオスをノートPCにつないでみた、後はキーボードをつければデスクトップの出来上がり(^^)v
返信する
こわれてなければ簡単につなげて動画を見ていられ... (ブーちゃん)
2012-12-31 23:32:46
こわれてなければ簡単につなげて動画を見ていられる。テレビよりPCのモニタが大半だ。みんな無線で遠くに置いても大丈夫。ネットテレビも無料だけ見てる。
返信する

コメントを投稿