榊原わーるど

日記みたいなもんです。

150920 ゴミ袋51箱(1箱15kg)

2015年09月20日 | メモ日記

昨日はこの市指定ゴミ袋を51箱、会館まで届けなければならない日だった。
かなり前から大きなプレッシャーを感じていて、空くん世界くんに頼んでいた。
世界くんが時間に間に合わないということで、苦戦覚悟でいた。
腰の状態が以前とはまったく違うので、あれこれ考えてしまう。
昔なら2箱は当たり前でこれしきの量なら一人でやることしか考えなかっただろう。
午前中にたまたま別件で同年者のTくんが軽トラで現れ、夕方助けてくれることになった。
もともと2台の軽自動車で積むつもりだったが、軽トラは多く積めるので1台はかなり減る。
さらに時間も遅くなり世界くんも間に合うことになった。
Tくん空くんが大方運んだが、私も疲れるぐらいに数回運んだ。
世界くんは終わりそうなところで来てくれて、私よりたくさん運んでくれた。
これぐらいは自分だけで、どうにでもできるようにしなければなるまい。
同時に手伝って助けてくれる人がいることも大きな力だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿