榊原わーるど

日記みたいなもんです。

160823 ひとり焼肉と家族焼肉

2016年08月23日 | メモ日記
昨夜は春さんが初ボーナスの祝いで、家族みんなを隣の焼肉屋でごちそうしてくれた。
太陽くんは仕事のため遠慮しておくということだったが、6人で焼肉屋という宴会。
春さんと世界くんが食べ放題コースで、父母空朝が別テーブルで好きなものオーダー。
焼肉は網に自分の領域を、線を引いて明らかにしておくべきだということがわかった。
どうしても終始お母ちゃんのペースで、すべてが進行してしまうのが不満。
3月まではバイトが少なくなって貧乏学生だったのが、最近は旅行も行くし余裕みたいだ。
ひとり焼肉気分を満喫しつつ、みんなで食べる楽しさを持たせるようにすべきと思った。
最近の私なら、最上級国産牛ホルモンを味噌とタレ、豚バラを塩コショウ、サムギョプサル。
あとはキャベツとタマネギと、魚介系はイカだけで白い大盛りご飯と生中と国産キムチ。
レバーや鶏肉はあってもいいが、カルビなどはほとんどいらない。
また今夜でもいいから行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿