榊原わーるど

日記みたいなもんです。

長い立ち話

2007年06月20日 | メモ日記

昨日は定休日でも急ぎの打ち直しでちょっと機械を動かし、銀行など行って、午後は名古屋。帰宅途中で、先日奥さんを亡くされた塾長さんに会って、長い立ち話をした。普通にみんなと接するようになれてはいるけど、本音を言えば時々会いたいような悲しい気持ちになり、居てくれたらと思うことはちょっ中だそうだ。帰りが遅くなるので、毎日息子が何時ごろ帰るか電話してくるという。家事はあれこれやらざるをえないが、惣菜を買って食べるのはすぐ飽きるから、ちょっとでも手を加えて作りたいと言っていた。「昨夜も息子と焼肉を食べたよ」と、ちょっと微笑んでいた。深い表情が感じられたのは、こちらの思い過ごしでもなかろう。母がいなくなるというのは、その家族にとってそれ以上の大事件があろうかという事態であろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿