榊原わーるど

日記みたいなもんです。

130801

2013年08月01日 | メモ日記フォト

連日の盆踊りに皆勤で参加している。お寺は和尚っさんの自前でスピーカーもミキサー付きの高性能になった。太鼓をたたいていても音楽がよく聞こえて非常にありがたい。

0731tera1

パソコン、スマホ、タブレットが置かれていて、もちろん寺中にWiFiで接続可能なので、休憩時間にFaceBookを見ていても、写真をアップすることも可能。スマホでアップしているのはよくあるが、タブレットでちょいちょいとやっているお寺の盆踊りはめずらしいかもしれない。もちろんスマホでも簡単にできるが、和尚っさんにとってスマホのような遅いマシンを使うのはたえられないらしい。アップする性能速度だけでなくすべてを含めて考えるとそれが正解だ。

0731tera2

やぐらはサビが目立って古いものだが音楽の設備は見事にハイテク。

0731tera3

下で曲を操作していると太鼓をたたくことができない。ワイヤレス化はもう少し先。スピーカーのワイヤレスにちょっと不安がある。

0731tera4

結局は人数不足なので、パソコンを上へあげて太鼓をたたきながら操作できるようにした。   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
櫓の古さとPCハイテクの音響設備のアンバランス... (けんとのおっちゃん)
2013-08-03 09:46:39
櫓の古さとPCハイテクの音響設備のアンバランスが笑えるネ!
返信する
ここの和尚さんはパソコン10台ぐらい使っているら... (ブーちゃん)
2013-08-03 11:57:14
ここの和尚さんはパソコン10台ぐらい使っているらしい。坂田和尚に引けを取らん。今は和尚さんじゃなくて園長先生かな。
返信する

コメントを投稿