榊原わーるど

日記みたいなもんです。

日程がきつかった080216

2008年02月16日 | メモ日記フォト

いわき市は、合併して香川県ぐらいの広さがあり、ハワイアンズのあたりでは年に1・2度しか降らないと、着いてすぐ聞きびっくりした。東北地方は冬になると雪景色が普通なんだとばかり思っていた。天気予報で「中通り、浜通り」という分け方があるのにも驚いた。まるで小さな町の言い方みたいだ。

東京まで2時間半ぐらい、さらに2時間ぐらい電車の旅でちょっと疲れる。何か食べたり、初めて見る景色もあきることなく、けっこう旅行は好きなのだが、会議という目的があって日程もきびしいのが残念だった。あれだけの温泉は2・3泊しなければもったいない。フラガールのショーもろくに見ていない。部屋とセンターの温泉までの距離がものすごく、移動だけでも大変だった。もっとゆっくり来てみたい。

Hawaian1 帰りに1枚だけ撮ってもらった証拠写真。あわてて帰宅して、夜は神社へ間に合った。この服は電車内で着替えた。スーツを着て行かなくてよかった。会議だけ着替えたので道中が非常に快適だった。車内では、駅弁はあまり好きでないので、助六や太巻き寿司やサンドウィッチをよく食べる。携帯メールもあり、多少のうたた寝もするので退屈はしなかった。

主目的の会議の内容は大変重いものだった。現在の子ども会の課題は全国でも一市町でも同じで、未来はけわしい予想ばかりしか出てこない。ただ、結果でなく、子どもたちのためにみんなができることをやってゆくしかないのであって、みなさん熱心な真剣な人ばかりであり、悲観的なことばかりでもないと感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿