榊原わーるど

日記みたいなもんです。

自分で作る袋入りやきそば100211

2010年02月11日 | メモ日記

毎日おもしろいことはある。なかなか毎日それを記録しておくことはできない。いつだったかケンミンショーでやっていた北海道美唄市のやきそばが、ジャスコで売っていて残り数個を買い占めた。それからまた売っていないかと毎回さがす。どうも北海道フェアのようなもので特別に売っていたようでまったく売られていない。ネット通販で注文する気もせず、自分で朝作って袋に入れて午後のおやつに食べている。普通の3ヶ100円以下のむしやきそばを、水を加えてやわらかめに焼き、粉末ソース(日清焼きそばとそっくりの味の徳用袋入り)などで薄めに麺の味を残しぎみに仕上げる。もう一度本家のものを食べてみたいが、自分好みに作るものはうまいに決まっている。キャベツと豚肉を使いたいが、それは別物になる。袋のままかじるように食べる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿