ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

JR九州ウォーキング<初夏編>ラストコースは若松でした

2013-06-26 23:10:33 | イベント

 

6月16日はJR九州ウォーキング初夏編のラスト

この日は、地元の若松のあじさい祭りを楽しみました

 

デジブック 『紫陽花*紫陽花』

あじさいは一番の見ごろ

 

 高塔山山頂 展望台から、戸畑・小倉を望む

 

シーズン締めくくりという事で、ウォーキングでお知り合いになった方が大集合 (大げさかな)

”JRウォーキングチーム” の 目印プレートも作ってくれていたMさんは、今回初めてお会いできました

風車は、Kさんの新しい目印風車です

沢山の方とお会いできた、楽しい一日でした 

 また、宜しくお願いします  

 

 最後は、とらやのおまんじゅうで、お疲れ様会 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高塔山あじさい祭り (hobashira)
2013-06-27 14:24:19
こんにちは~!
今季の締めっくり、良かったです。
みんな、ぼくちゃん&相棒さんのお陰です。
有難うございました。
とらやの回転焼き、初めて食べました。
ホント美味しかったです。
店の場所も確認、今度お土産に買って帰ろうと思います。
今回は、あまり写真は撮ってないので、
デジブックは、思い出しながら観ました。
あのノンアルコールを飲んでいる人形さんは、
「ダンボーくん」と言うんですよ。
返信する
hobashiraさんへ (ぼくちゃん & 相棒)
2013-06-27 22:34:55
こんばんわ 

本当に楽しかったですよね
あんなに沢山の方とワイワイできるとは思わなかったです  
そうなんだぁ、ダンボーくんと言う名前まで有るんですね 

とらやの回転焼、美味しいでしょう
たこやきやお好み焼きも美味しいですよ 

また、秋編で  


返信する
ありがとう (しんちゃん)
2013-06-27 22:40:42
お饅頭で乾杯するなんて、アイデアがすばらしいと
思いました。たくさんの思い出ができましたが、
最後にあじさいだけでなく、
とらやのお饅頭という思い出も増えました。
すてきな一日。
ぼくちゃんさんはじめ、集まった皆さんにありがとう。
本当に生きていてよかったと感じました。
返信する
しんちゃんさんへ (ぼくちゃん& 相棒)
2013-06-27 23:15:37
こんばんわ 

上品なお饅頭ではでは無いけれど、結構好きなんですよ
(相棒は、白あんの方が好みです
花より団子では無いけれど、みんなでワイワイできたから、美味しさ倍増かな  
しんちゃんさんも元気に来ていただいたので
とても嬉しかったです 
次の秋編も今から待ち遠しいなぁ 
返信する
きれい (happy1812)
2013-06-27 23:19:22
こんばんわ

1番目の白紫陽花
これからの時期、晴れるとどうしてもバックが白くなるので手前の白紫陽花をメインにピントを合わせバックの背景を遠くにぼかす感じに撮ると良いかも
2番目のカラフルな紫陽花かなり良い感じに撮れてますね
負けました
返信する
happy1812さんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-06-27 23:38:32
こんばんわ 

ありがとうございます

2枚目は結構お気に入りでした 
うれしいな 
紫陽花は、同じ所に咲いているのは、大体同じ色が多いのですが(土の関係かな???)
ここは色鮮やかな様々な色が咲いて居ました。 

そうか、晴れるとバックが白っぽくなるのですね・・・・また、色々と挑戦してみよう 
ありがとうございました 
返信する
楽しかったですね (もりちゃん)
2013-06-28 07:58:57
 皆さんとお会い出来て、本当に良かったです。紫陽花も充分に堪能できました。
 山頂からの眺めが少し霞んでいたのが残念でした。明日は我が家の紫陽花を剪定しようと思います。若松の地元の方のお手入れも大変なんでしょうね。お陰で綺麗な紫陽花を楽しめます。ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿