ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

ふくおかウォーキング協会主催 大島オルレコース

2014-08-01 23:21:33 | イベント
 
 
ぼくちゃんは、玄界灘に浮かぶ、大島へ歩きに・・・・  
暑い  暑い  ウォーキングだったそう 
 
※一部急坂あり
☆楽しいウォーク☆  ふくおかウォーキング協会主催

神湊ターミナルにて9:15乗船・出発
大島港~御嶽山展望台~風車・砲台跡展望台...~沖津宮遙拝所~かんす海水浴場~大島港までの約12キロの行程
ゴール:神湊ターミナル15:00頃 JR東郷駅行15:08

 
 
 
楽しいウォーク の予定が、この暑さ   
思ったより大変だったそうです
 
   神湊から
   
    渡船で
 
  大島へ  
 
  
 いつも様に体操  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 出発  
 
 
 
 
 
 
        
 
こんな道ならば、こんなお供も必要ですね   
 
   まだまだ半分 
 
 
 
 
 
  
 
 砲台跡 
 
風車展望所   
 
 
   
 
  本当に大変だったらしくて、バスで港まで帰還    
 
うれしい言葉だったって  
 
 
お疲れ様でした
 
  暑いときは、体調にも要注意ですね   
  
 
 
 
    写真を見ると、素晴らしい景色で   
 
歩いて見たいなぁ と思いました
 
 もっと涼しいときにだけどね 
 
 
 
  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2014-08-02 04:50:51
お早うございます。大島ウオークお疲れ様でした。
大島は、私が若い頃(今でも若いですが)、フェリーターミナル工事の時何回か来たことがあります。その年、現場の忘年会は、神湊、魚屋で行いました。
あれ以来、大島には行っていません。
やはり、夏のこの時期は、島だと照り返しで余計に暑くなるかも知れませんね。
涼しくなったら皆で行って見ましょうか?

返信する
涼しい時期に、再チャレンジですね! (kakkun)
2014-08-02 20:24:32
この時期に、アップダウンのオルレコースへの
参加、お疲れ様でしたm(_ _)m

大島は、オルレでなく普通のウオーキングでいつか行ってみたいと思ってま下ので、参考になりました。 しかし、倒れなくて良かったですよ~(汗)
返信する
小太郎さんへ (ぼくちゃん  相棒)
2014-08-02 22:08:27
こんばんわ
そうですね、いつもお若いですね 
写真を見せて貰って、青い海・ひまわり畑を見に行きたいなぁと思いました
でも、最初の上り坂が一番大変だったと・・・ 暑い時期だったら、バスで展望台に行き帰り歩くとかもありかなぁなんて思ってます
季節が良くなったらご一緒したいなぁと二人で話してますよ 
返信する
kakkunさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2014-08-02 22:12:32
こんばんわ
ホント、暑かったらしいです(仕事に行ってても冷房のない階段は暑かったですもん・・・・・)
暑い時期は、中止時も大切ですよね

でも、私はやっぱり涼しい時に歩きたいなぁ(菜の花も綺麗らしいです)
返信する
山登り? (もりちゃん)
2014-08-03 11:02:28
 眼下に見える海とターミナル。きつい山登りですね。
バスが走っているとは知りませんでした。
 でも元気な方の集団ですね。感心します。
返信する
もりちゃんさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2014-08-03 18:33:48
こんばんわ!
無料バスが運行されてるようですよ
私はこれを利用して、絶景を楽しもうかなぁ(笑)

でも、みなさん本当にお元気ですよね~~
返信する
やばし((((;゜Д゜))))))) (みきてぃ)
2014-08-04 14:46:51
いかなくてよかった((((;゜Д゜)))))))
いや、皆さんの足を引っ張りそうだ
((((;゜Д゜)))))))
でもやっぱり景色はいいですね~U+2661
返信する
みきてぃさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2014-08-04 18:34:11
こんばんわ
最初の坂が、大変だったらしい・・・・
でも、バスがあるから、この素晴らしい景色は
見ることはできるよ 

行きはバス、帰りはテクテクなんて良いかも
返信する
ふくおかウオーキング (ひろし爺1840)
2014-08-06 10:06:39
 !('_')!ぼくちゃん&相棒さん、お早うございます!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
投稿の励みになり大変嬉しいで~す!(^^)!
ー ーTo You PCーー
*今日は広島に原爆が投下されてから69年が経ちます。
亡くなられた多くの犠牲者の冥福と69年間なかった核兵器使用が之からも永遠にない事を願って1分間の黙とうを捧げました。
('_')今回も居乍らにして一緒に歩いた気持ちに成って見せて頂ました。
それにつけてもお元気ですね~!
ーMy Blogへのお誘い!--
('_')今朝は神戸港~大分港の1泊2日の船旅をDBと動画にしましたので一緒に瀬戸内の夜景を楽しんで頂けたら嬉しいで~す!
(*^_^*)ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
ひろし爺さまへ (ぼくちゃん 相棒)
2014-08-07 10:25:44
おはようございます 

昨日は広島の原爆の日でしたね
そして、岩国では大雨の被害  
今週末は台風も接近してくるみたいで、心配です 

私達も色々とお出かけしていますが、ひろし様も本当にあちらこちらに出かけれていますね~ 

また、DBも楽しみにしています 

返信する

コメントを投稿