ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

門司 、「瀧の観音寺」と「戸上神社」

2013-06-08 00:09:35 | イベント

今日はぼくちゃんは、以前のJRウォーキングで歩いた「滝の観音寺」と「戸上神社」に行って来ました 

  

JRウォーキングに参加された方は良くご存じだと思いますが、

観音寺に行くには急な階段があります    結構、大変だったよなぁ・・・・  

  ゆっくり、休憩しながら登ったんだって 

無事に、登れて、証拠写真  を パチリ

 帰りは、戸上神社にも寄ったそうです 

 カメも甲羅干し 

 

訪れる時期が違えば見る風景も随分違うなぁ  

 

瀧の観音寺の登り坂から、関門海峡を望む 

今の時期は、木が茂っていて視界の広がりは秋の方が良いかもって言ってたよ

 

お疲れ様でした 

これで来年も赤間の城山にはバッチリ登れると思うよ

(相棒より     ) 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の自主トレは? (hobashira)
2013-06-09 06:48:11
おはようございます。
去年、ここでお会いしましたね。
今年は無いようで、秋かな?
直線的に登るのはキツイです。
来年の城山に向けて、夏の自主トレは効果ありそうですよ!
眺めもよし、実行して下さい!
返信する
hobashiraさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-06-09 17:04:57
こんにちわ 

覚えて居ますよ。
ぼくちゃんと二人でそのことを話してました

最初にこの階段を見た時は「うっそーーー」と思いました
ぼくちゃんにも、来年も「城山登れるねって」伝えておきま~す(笑  )
返信する
こんにちは (MIZUKI)
2013-06-09 19:53:42
きょうは ぼくちゃんだけで 行ったんですね~

関門海峡は小学校の修学旅行に行ったことが有りますよ
懐かしいな~

気持ち良かったですね

返信する
MIZUKIさんへ (ぼくちゃん & 相棒)
2013-06-09 21:13:45
こんばんわ 

お勤め先が、門司港レトロのすぐ近くなので
毎日関門橋はみて居ますよ 

季節が良いのか、団体の観光客も多いですね

ここは結構急な階段ですよ  良く頑張ってなぁと思いました(  笑 
返信する
Unknown (みきてぃ)
2013-06-09 22:00:39
この階段は、きつかったよ
400段くらいかな(笑)
その前の坂道がきつかったですよ
来年の城山は、みきてぃもぼくちゃんさんも
お仕事の予定でした(笑)
返信する
いい眺め! (もりちゃん)
2013-06-11 07:56:11
 おはようございます。
高い所からの眺めは気持ちいいもんですね。
急な階段は何段くらいあるんでしょうか。
 私の地元に777段の階段があります。
夏の自主トレに挑戦してみようかな。。。
返信する
もりちゃんさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-06-11 23:50:54
こんばんわ 
何段あるんでしょうね
みきてぃさんのコメントでは、400段くらい?と書いてあるけれど・・・・2回ウォーキングで登りましたが、途中で休憩しなくては登れませんよ
777段の階段ですか!すごっ 
上から見下ろしたら凄いんでしょうね
でも、登らないとそれは見ることができませんね(笑 
返信する
みきてぃさんへ (ぼくちゃん & 相棒)
2013-06-11 23:53:30
こんばんわ 

そうでした。最初に登った時は、坂道を登った後、この階段をみて 「がーーーーん」とショックを受けました(大げさ
来年は、ぼくちゃんもしかしたら城山、走って登るかも (なわけ無いですね 笑)
返信する
3333段 (もりちゃん)
2013-06-12 06:09:48
 おはようございます。
777段は結構急です。段差がばらばらで思った以上にハードでしたよ。下る途中、さっき降りた方がまた登ってきました。凄い!!
 熊本は美里町(昔は中央町)に3333談があります。今でも日本一だと思いますが。。。
 ここは以前一度だけ挑戦して、懲りました。下る途中で膝がガクガク。。。手すりを滑って降りたかったぐらい。。
 その後3日間はロボット歩き状態でした。
今度一緒に挑戦しませんか?
返信する
もりちゃんさんへ (ぼくちゃん 相棒)
2013-06-12 19:21:17
こんばんわ 

朝から凄過ぎです 
お仕事大丈夫でしたか(笑)
ぼくちゃんに、もりちゃんさんからお誘いが来ているよと話したら「その日は用事がある」そうです  
でも、もりちゃんさんが「ロボット状態」で歩いているのを想像すると・・・・ごめんなさい
笑ってしまいました 
返信する

コメントを投稿