キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

泉が丘 いきいきわくわくフェスタ

2024-05-06 10:40:35 | Weblog
一昨日(5/3)は泉が丘のビッグアイへ。

「バルーンで遊ぼう」のボランティアで出かけました 。

ビッグアイは、泉が丘の駅から5分くらいのところにあって。

泉が丘は、光明池より人の行き来が多かったような・・・。






(イキイキワクワクフェスタのパンフ)



高砂の謡いあり、少林寺の演武・かんたん気功・マジック・

バルーン・尺八演奏ありの盛り沢山のイベントでした。






(観世流能楽の若手のホープの方。)





(かんたん気功のメンバーは、お揃いのユニホームで登場。)



なかなかタイムスケジュール通りに進まなくて皆さん

待ち時間も多かったようです。

(これは、イベントにはあがちなことですが。)





(広いロビーで小休止を。)





私も控室で家で作れなかったバルーンを膨らませて追加の

作品を作って時間潰しを。





(皆さんにチューチューロケットの飛ばし方の解説を。)





(子どもたちが興味津々と見てくれて。)






(イベントの代表の方もカエルを持って。)



チューチュ―ロケット飛ばしで

一位には・・・バルーンボール

二位には・・・鯉のぼり

三位には・・・ピエロ

をプレゼントすることがその場で決まって。

子どもたちは、やる気満々で ❣!❣






(子どもたちとバルーンで刀作りです。)




子どもたちが喜んでくれて、楽しくて有意義な一日と相成りましたぁ~~ (^_-)-☆ (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵写経・和空・寺ホテル | トップ | カーネーションと木下サーカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿