キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

台所から

2020-05-20 16:17:10 | Weblog
家に籠っているので、台所のお片付けを。

いらないものの処分も。

乾燥大豆が出てきて、捨てようかな(-ω- ?)

と思ったけど、もったいないので 使って

みよう 🎵😍🎵









まず、水煮に。



次に、大豆あんを作ってくるみ餅を。

おやつの時間に食べま~す🙋






それから、大豆の天婦羅作り。








晩ご飯のおかずの一品は、鯖缶のトマトビ

ーンズ🍅







次の日は、出てきた栗の甘露煮を使って。







栗を潰して、ミキサーにかけ、HMと混ぜ

てオーブンで焼きました。(栗の味は、あま

りしなかったなぁ~🎵😍🎵)  


まだ、まだあるので、白玉団子を作って冷

しぜんざいも。   




お抹茶も添えて、おやつの時間に出したら

主人がおかわりしてくれて。

うれしいけど、また作らないといけませ~

ん (うれしいような うれしくないよう

な・・・)   

春雨も出てきたので、春雨サラダにして。


さっぱりして、おいしかったで~す😍🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリ団子作り | トップ | 朝のラジオ体操 😍💓💓 »
最新の画像もっと見る