キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

堺市西区ふれあいまつり

2018-11-24 06:05:58 | Weblog
11月10日(土)に堺市西区ふれあいまつりが。

私は、仲間と西区の生涯学習交流サロンのブースを

担当しました。








(私は、初めての参加でした。)





内容は

◎ ピョンピョンかえる

(輪ゴムを離すとカエルがピョンと跳ぶという工作)

コケコッコー

(紙コップで作ります。コケコッコーと鳴きます。)


◎ ブンブンごま

(回すとブンブンと音がします。)


◎ 輪ゴムマジック(私は、このコーナーを担当しました。)

(お呪いをかけると、指にかけた輪ゴムの色が入れ替わります。)



かなりの人数の子どもたちが参加してくれました。









(準備も万端で。)





輪ゴムのコーナーでも100人くらいの

子どもたちに指導したたので、ブース全体では、280人くらいの

参加があったようです。









(生涯学習交流サロンのブースでは、8人がボランティア活動を。)






お昼ご飯は、金券でおでんとおにぎりを。

焼きそばやうどんも買いたかったのですが

たくさん並んでいて諦めて、5Fの関係者休憩場へ。









(子どもたちは、ブンブンごま作りに挑戦!!)







多人数の方を相手に体験していただくとうのは

気も使いますので、結構つかれます。









(帰り、バルーンのお姉さんを見つけて。どんな内容だったのか?

 始めから、見たかったなぁ~、と。)






その心地よい疲れを感じながら、皆さんとお別れして

家路に着きました。









(大盛況でよかったで~す。)





夜、西区生涯学習交流サロンの班長さんから

お礼のメールが届きました。



それを読んで、達成感に包まれて眠りに

つきました ♬ (*^-^*) ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エテルノテレサでマジック&... | トップ | 高石苑でマジックショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿