キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

高石の 「心日和」 でボランティアを

2017-12-26 01:03:49 | Weblog
12月12日(月) は、高石市内にある

介護施設 「心日和」 でマジックのボランテイアを。





高石マジックClubのメンバーの2人との

3人で60分のマジックショーを。







私は、3回目のサンタさんになって

20分のマジックを通所の方に見ていただきました。










(この女性マジシャンは、工夫してグッズを作るのが上手い。)








高石市内の介護施設やデイサービスに行くと

必ず、一人か二人知った方がおられて・・・。





この日もMさんが声をかけてくれました。

「1週間に1回・火曜日にここでお世話になってます。」

と教えてくれました。





88才になられてとのこと、とてもお元気です。










(これから、バルーンのイルージョンのマジックを。)






この日の私の出し物は


1 自己紹介 (1分)

2 カメレオントランプ(1分)

3水玉ハンカチ(3分)   バルーンの白い花も

4 ハンカチうさぎと人参(2分)

5 バルーンのイリュージョン(3分)

7ブラックボックス(4分)

8 帽子玉子(6分) ~ゲストをステージに~

9 クリスタルチューブ(4分)

10サンタシルク(4分)









(遠く貝塚市から40分かけて、ボランティアに。)







皆さん、穏やかな方ばかりで、私の話に頷きながら

時には、驚きの声をあげて見てくれて

やっていて、こちらが癒やされました。









(私の話もしっかり聞いてくれて。)






家から5分くらいのところですが、

風が強かったので主人が


「風にとばされたら、あかんやろ~。」



と訳の分からんことを言って送ってくれました。



有り難いやら、有り難くないやら・・・。(笑)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海遊館へ撮影会・天保山 | トップ | 堺市ヘルスメイト講習会・2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿