blue deco design lab

気になるCM、ロッテの「Fit’s」ガム

ちょっと前から凄くはまっているCMがある。ロッテの新しいガム「Fit’s」のCMである (http://lotte-fits.jp/)。このCMをテレビで見た人も多いのでは無いかと思うが、「噛むとフニャンニャン♪」と続く軽快なリズムの歌に乗って、主演者が変な踊りを披露しているCMはかなりインパクト大である。印象に残るという意味ではCMの役割を充分過ぎるほど果たしているCMだ。



まず注目したのは、このCMの主演者たち。2バージョンがオンエアされているが、最初のバージョンには雑誌「PINKY」の専属モデルであった佐々木希が主演。この子はさすがモデルだけあって168cmの長身でスタイルも良く、とっても可愛いが、その馬鹿っぽい感じがまた実にいい。今後テレビでの露出が更に増えるだろう。



まずは「Fit’s」のCMをぜひ下記リンクから見てほしい。ちなみに、2つ目のバージョンは今人気の若手俳優、佐藤健が主演している。



http://www.youtube.com/watch?v=x_z1Icyu5gI

佐々木希は最近他にも色々なCMで活躍しているのだが、サントリーの「ラッキーサイダー」がまたかなりの傑作CMだ (下記YouTubeリンク参照)。最後によろけるところがド素人ぽくってこれまた良いが、FitsのCMに比べるとやや太っている感じを受ける。こちらのCMも見たことがある人は多いと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=Fp6W3NFyGkI&feature=PlayList&p=854EFBAA993EB342&index=0&playnext=1

ちなみに、「Fit’s」のCMで共演している女の子たちもかなり可愛くて注目である。最初の佐々木希バージョンで共演しているのは、西山まりや。彼女は雑誌「nicola」の専属モデルで、ドラマなどにもちょい役で出ているらしいが、かなり僕の好きなタイプの顔だちである。今後の活躍が楽しみだ。



佐藤健バージョンには山本ひかるという子が出ているが、この子もドラマ「わたしたちの教科書」に生徒役で出ていたらしい。そして、あの和製ビヨンセこと渡辺直美が両バージョンとも出ているのも面白い。



最後に、「Fits」の「噛むとフニャンニャン♪」というインパクトのある歌だが、これは今人気急上昇中のマルチアーティスト/歌手のたむらぱんが歌っている。たむらぱんの本名は田村歩美で、たむらとフランス語でうさぎという意味の「ラパン」を組み合わせた造語である。彼女の最新アルバム「ノウニウノウン」がヒット中だが、こちらはタイアップ曲が満載のアルバムで、まさに彼女は今ブレイク中のアーティストなのである。「Fits」の曲はCM用に製作されたらしく、アルバムには特に収録されていないのは残念。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事