blue deco design lab

地元新グルメシリーズ!カツ丼その8: 『清月』

ちょっと久しぶりにこのシリーズ。

実は自宅から徒歩3分という近い場所に『清月』というお蕎麦屋さんがある。昔から気になっていたものの、一度も行ったことがなく、蕎麦屋ならきっとカツ丼もある筈と思い、先日初めて訪れることに。このたまプラーザの地に20年以上も住んでいて初めて訪れるとは、なんとも灯台下暗しな話である(笑)。

大きな通り沿いにお店はあるのだが、住宅街の中で意外にひっそりとした佇まい。蕎麦屋さんらしい、和風な一軒家のお店だ3台分の駐車場スペースがあり、入り口には小さな箱庭が(こういうのが個人的には大好きである(笑))。

店内もどこか懐かしい感じの雰囲気で、蕎麦屋さんらしいお店だ。このお店の創業はわからないが、僕がこの地に家を構えた頃には既にあったと思うので、結構歴史のあるお蕎麦屋さんではないだろうか。ちょうど常連さんが数名来店していたようで、これも地元のお蕎麦屋さんならではの光景だ。

お蕎麦屋さんなので当然お蕎麦がメインなのだが、やっぱりカツ丼や天丼などもメニューにあったので、迷わずカツ丼を注文。

やや小ぶりだが、カツ丼だとついつい食べ過ぎてしまうので、量的にはこれくらいがちょうどいいかもしれない。しっかりとした味付け、しっとりカツと卵のとじ具合、玉ねぎとの絡み具合などは、さすがお蕎麦屋さんのカツ丼である。特別感は無いものの、安定した美味しさである。サラダと小鉢とお味噌汁もついて、これで950円なので、コスパはかなり良い。

このお店であれば、自宅から徒歩で行けてしまうので便利でもあり、またランチに困ったらぜひ訪れてみたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事