
G党である僕には今回ちょっと問題が。虎キチの先輩と他の阪神ファンが中心となった観戦企画なので、当然阪神の3塁側の座席なのである。いくらホームグラウンドのドームとはいえ、阪神戦での3塁側はかなり肩身が狭いかと思い、エセ阪神ファンを決め込んで応援する覚悟であったが、実は行ってみるとさすがに3塁側でもオレンジタオルの数が多くてかなり安心したので、僕もジャイアンツが2013年にリーグ制覇した際に購入した記念Tシャツに着替え、また持参した元監督原辰則の背番号88オレンジタオルを出して応援!


この日の試合は2-0でジャイアンツのメルセデスが完封勝利。先輩たちには悪いが、一応ジャイアンツが勝ったのは個人的にとても良かった。しかし、正直試合としてはかなり地味で、ジャイアンツの2点の内1点は押し出しによるもの。あまり大きな見せ場も無く、何だか淡々とした試合で、たまたまメルセデスがそこそこ好投したという程度のゲームになってしまったのは残念であった。それでも久々のドーム観戦はやはり気分が上がるし、またゲームを見たくなってしまった。

そして何よりもかなり可愛いビアガールがいたので、思わずたくさんビールを注文してしまった(笑)。

そして先日、今度はヤクルト戦をドームで観戦。ゲーム前にジャイアンツ高橋監督のユニフォームをアンダーアーマーのショップで購入しドーム入り。


ヤクルトとは2位争いをしている大事な時期だが、今回ヤクルトとの三連戦でここまで1敗1分。この日は何が何でも勝たなければいけないゲームだ。しかし、この日もジャイアンツはピリッとしない。岡本のホームランで先制したものの、ヒットはマギーのヒットとこの岡本のホームランの散発2本。田口も比較的好投して0点に抑えていたものの、ヤクルトもヒットを重ねながら、ジャイアンツにプレッシャーをかけていく。そして結局その後青木のホームランもあってヤクルトに4点を取られて逆転を許してしまう。9回に1点を返して少し盛り上がるものの、結局マギーが凡退して、4-2でゲームセット。結局このヤクルトとの3連戦、1分2敗という三連敗に等しい痛恨の結果となってしまった。



それでも、ビールを飲みながらドーム生観戦での独特の雰囲気はいつも楽しいし、岡本の生ホームラン、8回にあの上原のピッチングを見ることが出来たのは貴重であった。
