blue deco design lab

祝!『ゴジラ-1.0』公開目前! ブリキのゴジラをゲット!

秀逸なソフビやレトロなブリキ玩具で有名なビリケン商会が、25年前に販売していた『ゴジラ』のブリキトイを今回入手した。

ゼンマイ仕掛けで、サイズは高さ19cmくらい。グリーンバージョンとブラウンバージョンがあるらしいが、グリーンバージョンは25.000円くらい、ブラウンバージョンでも15,000円くらいの相場で市場に出回っているという、かなりレアで貴重なブリキトイだ。しかし今回ラッキーなことに、その半額くらいでブラウンバージョンのゴジラをゲットすることに成功した。かなりレアで貴重なこのゴジラのブリキトイをゲット出来ただけでもついているが、半額でというのもまたかなりラッキーであった。

当時の箱もきれいに残っており、パッケージもキレイ。

ゼンマイを回すと、手足が動き歩行する。そして口も開閉するのでなかなか面白い。

僕はゴジラも結構好きで、小学生の時に買った大きなゴジラのフィギュアを今でも大切に保管している。今年はゴジラ映画通算30作目にあたる『ゴジラ-1.0』が11月に公開予定だが、ちょうど奇しくもタイムリーなブリキゴジラのゲットとなった(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事