カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ラーメン】らあめん花月嵐・浜野店

2011年02月07日 19時28分34秒 | 中華・ラーメン






久々に花月嵐のラーメンです。
花月嵐といえば、次から次へと繰り出される期間限定メニュー。
今月はあの“イタリアンの貴公子”こと川越達也プロデュースの「僕の味噌ラーメン」です。

店内に貼られているポスターには、「ボロネーゼバターと生クリームの心暖まる『イタリアン味噌』テイスト」との口上が。なんとなく面白そうなので頼んでみることにしました。

やや時間を要してからラーメン到着。スライス玉子をトッピングしたので彩りも鮮やかです。うーん、美味しそう。さっそくいただきます。

おお、とってもまろやかでコク深いスープですね。
やや塩っ気が強いですが、ガーリックが強めに効いておりなかなかに美味しいです。面は角張った太麺。これもイタリアン志向ゆえのチョイスなのでしょう。個人的には細麺が好みなのですが、確かにこの濃いスープには太麺が合うかもしれません。
それと正解だったのがトッピングのスライス玉子。これが濃厚なスープとじつに好相性でした。ただ、かなり高カロリーになってしまいますけどね(笑)。

という訳で実に独創的な味噌ラーメンでした。個人的には「黄金の味噌」よりも美味しいと思ったので、こちらをレギュラーメニューにしてほしいくらい。“こってり派”を自称する向きには、ぜひ試してもらいたい一杯です。


最新の画像もっと見る