カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【南インドカレー】Swagat(六本木)

2013年04月24日 23時27分46秒 | インドカリー


仕事で赴いた六本木。
クライアントからの帰り道、「カレーが食べたいな」と思っていたら、偶然目の前にこのお店がありました。
本当は森ビル内にある『フィッシュ』に行こうかと思っていたのですが、いきなり目の前にこんなインド料理屋
の看板が飛び込んできたら入らないわけには行きませんよね(笑)。

15:00近い時間帯だからか、店内は空いています。奥の席で女性が一人で食事をしているくらい。
インド系の女性だったのでもしかしたら店員さんで「まかない飯」の最中なのかも。
そしてオーダーを取りに来た店員さんも同じくインド系の女性。気さくな感じで素敵です。

ランチメニューを見たところ、なんとベジタリアンミールスを発見!
値段も¥1、260とお手頃です。
これは頼むっきゃないでしょう、とうことで興奮気味に「ミ、ミールスください」とオーダーを告げます。



そしてやってきました、愛しきミールス。
プーリが2個と、パパドとライス。ライスはバスマティ米です。
カレーはサンバル、ラッサムと野菜カレー。ヨーグルトはプレーンタイプ。ライタ風に、カレーとともにライスに
かけていただくことにします。

ホクホクと温かいプーリは香ばしくてほんのり甘い。美味し~
サンバルとラッサム、野菜のカレー(サンバルもラッサムも野菜のカレーですが)を少量ずつ、
ヨーグルトなども含めてライスにぶっかけて食べます。
くぅ~っ、美味い!
特に挽き割り豆の香ばしさに富んだサンバルの美味さは感動的。酸味が効いたラッサムやヨーグルトとの
コントラストがいいアクセントとなり、スプーンが止まりません。
そんな訳であっという間の完食。とっても美味しいミールスでした。
食後のデザートは「グラブジャムーン」というインド風ドーナツのシロップ漬け。
これがもんのすっごく甘い。そもそもココナッツ風味のドーナツだけでも結構な甘さなのに、
それに追い打ちをかけるようにガムシロップを生地の隅々にまで行き渡らせているので、
喉を焼くような甘さが襲いかかってきます(笑)。
聞けば「世界でもっとも甘いスイーツ」なんだとか。いやぁ、珍しいスイーツでした。



プラっと入ったお店が思いも寄らぬ名店。こういったことがあるから、カレー屋めぐりは止められません。



最新の画像もっと見る