カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【広東料理&スイーツ】王子飯店&糖朝

2009年01月18日 02時11分15秒 | 中華・ラーメン


香港No.1人気のスィーツ専門店、『糖朝』にやってきました。



もちろん、頼むは看板メニューのマンゴープリン。



どちらかというと好んでスィーツを食べることはあまりないのですが、さすが人気店だけにこのマンゴープリンは相当に美味しかったですね。



お店も満員で活気に満ち溢れています。シーズン中はもの凄い混雑するんだろうなぁ。


            *            *            *





こちらは『糖朝』に行く前に軽く食事をした高級広東料理のお店、『王子飯店』。飲茶の有名なお店ですがディナータイムにつき、飲茶はなし。



料理の味は非常に素晴らしく、なおかつ高層ビルのスカイラウンジということで眺めも最高なのですが、やはりワイワイガヤガヤという喧噪に包まれていないとダメな性分でして――



2~3品簡単な料理を頼んでそそくさと退散することに。重ね重ねになりますが、人気レストランだけに料理、サービス共に非常に高いレベルのものでした。

さて、3軒目、行ってみようか。

最新の画像もっと見る