カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【中華】 梅 蘭 (大崎)

2010年05月13日 21時17分32秒 | 中華・ラーメン



カリカリに揚げた中華麺の上にアツアツの餡をかけた、ではなく、アツアツの餡をカリカリに揚げた中華麺でサンドするという、独特の方法で調理された焼きそばが名物のお店です。横浜中華街を代表する人気店としてTVや雑誌等でさんざん採り上げられているので、ご存じの方も多いんじゃないでしょうか。あ、ちなみにここは中華街の本店ではなく、大崎ゲートシティ内にある支店です。


これが名物「梅蘭やきそば」。餡をカリカリの焼きそばでくるみ、周囲を卵で閉じた状態で出てきます。どことなく「オムそば」を思わせるルックスですね。


箸で適当な場所を突いて麺を割りほぐし、餡を絡めながら食べていきます。香ばしくてとっても美味。このまま食べても美味しいのですが、やや油っぽいので、酢とカラシを絡ませながら食べていくと尚美味。ボリュームもたっぷりでかなりの満腹感が得られましたね。今度はピリ辛の「牛肉入り辛口梅蘭焼きそば」の方にチャレンジしてみたいと思います。ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る