なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

ラクテンテキ

2012-01-30 19:28:50 | 雑感
ラクテンテキだねと言われる

アカルイネとも言われる

チョウマエムキだね、などとも


自分ではあまり意識していないけど(ていうか較べようがないから較べないし)
そう見られるようだ


いや、実のところちょっとした考え方の違いなんじゃないだろうか?とさっき思った


私はせっかちな性格で、筋金入りの面倒くさがりやで、それを穴埋め上塗りするように合理主義なところがある

だから悩みが無いように思われたりするのだ


つまり

今、生きて動いてる人っていうのは(私も含めて)過去にはきっと様々な苦渋に満ちたファンタスティックな出来事なり
はらわた煮えくり返るような素敵なできごとや、完璧に美しい絶望に涙したことだってあっただろう

しかし、今生きている。しかもその出来事があったことなど忘れて(或は癒されて、或は不安要因が払拭されて)元気だったりもする

もちろんいまその苦渋のまっただ中、という人だっているだろう。もちろん

でもね、

あのね、

なんとか乗り越えて来ましたよね?え?来てるよね?

そう、それです。ある程度の出来事は乗り越えて来れる

だから、私の場合はそれを省いて考える事が人より多いんだろうと思う
つまり(つまりが多いな)

悩みができた=悩む=ぐだぐだする=相談する=まだ悩む=時間が経つ=少し思い悩む=また時間が経った=悩むのも厭きて来た=さらに風化=悩みの無い状態になる

もちろんこの図式の中には様々なアクションもあるだろうけどまあだいたいこんな感じじゃないだろうか

で、私はせっかちなので結果が分かってる事に関しては(乗り越えられる事に関してはと言い直そうか)

悩みができた=悩む=ぐだぐだする=相談する=まだ悩む=時間が経つ=少し思い悩む=また時間が経った=悩むのも厭きて来た=さらに風化=悩みの無い状態になる

と、このステップ数を減らしてしまうのだ

だってせっかちだからな

だから、悩みが出来たとしてもあまり永くは続かないように見えるんだと思う

乱暴な意見でした

ご清聴ありがとうございました



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。 (生徒1)
2012-01-30 20:04:52
なるほど。納得!貴重なご意見ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿