しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

いづうの鯖すし

2022-01-12 23:28:35 | ご飯
今日も今日とて、いろいろ思うことはありましたが
昼間、昨日の愚痴ブログにたくさんの励ましのコメントを頂いて
気持ちを持ち直しました。
本当にありがたかったです。
どうしてもの時は今の状況から離れることも考えるけど
もう少し頑張ります!


12月の備忘録です。

お仕事帰りにいつもの室町テラスを通りました。
少し前にお友達とお食事した場所を見上げて
楽しかった思い出を噛みしめました。


冬のイルミネーションはちょっと胸がぎゅっとなります。


なんか切なくなるんです。


でも素敵


日本橋三越の地下で期間限定で「いづう」の鯖寿しが売ってました。
うっかり購入
6切れで2592円ってなんかすごいよね。


いづう 鯖寿し
ほうれん草と豚肉の炒め物
もずくスープ
春巻き


輝く鯖寿し
でもお味は普通だった。。Jがバカ舌なのかな。


これもお惣菜の春巻き
温め方を間違えた。
レンジ加熱時間が長くフニャフニャしてしまいました。
ちょっとレンチンしてからトースターで温めるべきだった。
(春巻きは自分で揚げよう、、って思ったよ)


シードルで乾杯
シードルカップを買ったのに、使い忘れました。爆


食後のおやつは
noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ
ここのフィナンシェはオススメです。
(新宿伊勢丹のノワ・ドゥ・ブールは行列ですが、日本橋三越は穴場です)

ノーマルと期間限定のヘーゼルナッツ
値段の差を考えるとノーマルが良いと思います。
ナッツ美味しかったですけどね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2022-01-13 05:45:16
Jさま、
おはようございます。

少しだけでも元気になって良かったです。
棒寿司好きです!
鯖が好きなんですよ。美味しい!
フィナンシェも好き。デパ地下に行くと買ってしまいます♡
ステキな1日でありますように♡
返信する
Unknown (anrinana)
2022-01-13 07:59:06
おはようございます。
私も鯖寿司好きなんですけど、
うちはコープ神戸の鯖寿司買ってます😅これがお値段以上の美味しさなんですよね。私もある意味バカ舌なんですね🤣
返信する
コウノトリさま (J)
2022-01-13 18:45:29
こんばんは✨

すっかり弱音を吐いてしまってお恥ずかしいですが
温かい言葉って癒されるんですね。
ありがたい❤️

Jも棒寿し大好きです。
肉厚な鯖寿しが食べたいんですけど
これ、そこまでじゃない気がしたんです。
期待値が大きかっただけかな。笑

マドレーヌよりもフィナンシェが好きなJです😘
返信する
anrinanaさま (J)
2022-01-13 18:56:42
こんばんは🌒

anrinanaさまも鯖寿し好きなんですね❤️
コープ神戸の鯖寿しも美味しいんですね!
お値段よりも美味しいことが重要です(^_−)−☆
というか、リーズナブルで美味しいのが最強ですよね👌
(リーズナブルなものでも鯖寿しって高いですよね。なんでかしら?)
返信する

コメントを投稿