しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2020箱根お籠り旅行 8(ランチ編)最終回

2021-01-28 23:29:09 | 2020.12箱根旅
12月の旅行記、今回が最終回です。

この頃はまだ地域共通クーポンがあったので
ランチにいつものイタリアンに行きました。

ラ・テラッツァ芦ノ湖

人気店でいつも混むので、最近は初日のランチ、
それも11時には着くように行っていたのですが、この日はもう2時近く。
かなーり待たされました。
ソーシャルディスタンスで席数も少なくなっているので
お客さんが少なくなってるとは言え、待たされます。

今回は2階にアサインされました。


広々しています。


Jはいつものシュワシュワ。


オットはブラッドオレンジジュースだったかしら。


戴きます!


いつもは箱根山麓野菜のサラダにするのだけど
たまには違うものを頼んでみようと言うことになった。

生ハムとモッツァレラのサラダ、と書いてあったので
葉っぱもあるかと思い頼んだら、めっちゃタンパク質のみだった。
美味しいけど、グリーンサラダも頼めばよかった。


マルゲリータ D.O.C 
水牛のモッツァレラを使用したマルゲリータ


駿河湾産シラスとネギのフィットチーネ
上記の内容でお会計は確か6100円。
地域共通クーポンを使ったので100円のみお支払いしました。
なんだか端数を極力減らした人みたいな感じでちょいと恥ずかしかった。
全く計算してなかったのに!笑


次回箱根に来る時は、世間が通常に戻っています様に。
(年に2回は箱根に行っているのだけども)


帰り道で海老名SAに寄り、クーポンを消費しました。

帰宅して夕食


ううむ。
持ち帰りでももう少し美味しかった筈だけど
この日の出来はイマイチだったかな。
時間が経ちすぎちゃったのかな。

でもまあ、いいでしょう。
ゆったりのんびりとした温泉旅でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2021-01-29 18:55:31
わが家も、コロナ終息したら旅行に行きたいですね。
今は、日帰り温泉にも行っていません。
昨日、TVでドラレコの旅をやっていましたね。
行った気分にと見ていました。
返信する
ケンパパさま (J)
2021-01-29 20:34:55
なかなか出口の見えない状況なので辛いですね。
行き先と滞在先、そして行動を考えて旅していますが
そんなことを考えずにお出かけ出来る日が早く来る様にと願うばかりです。
ケン家の皆さまも早く旅行に行けます様に。

まずは感染しない様に注意を払って生活していきます!!
返信する
Unknown (erekimame)
2021-02-01 01:11:22
緑のないサラダが斬新です!
箱根の旅が終わっちゃったー
どこにも行けないから噛み締めて読みました(^◇^;)

2月もこのまま巣ごもりかしら。
頑張るしかないか!
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2021-02-01 19:29:31
生ハムとモッツアレラだけでサラダって言っていいの?
と思った次第です。
でもお酒のアテには最高ですよ。

旅行記終わっちゃったけど、また少ししたら始まるかもよ。。。
悩み中よ。

1月末に予約していた宿泊、3月にスライドしました。
行けるかなー。
でも多分、感染に気をつけながら行くつもりです。

あと、mameちゃんが行く様な巣篭もり泊は
ほぼ、ホテル療養と同じくらい非接触だと思うわー。
返信する

コメントを投稿