ケンとの日々

☆ジャックラッセルテリアのケンがやってきた,そして弟ラパンもやってきた☆

海外ドラマ

2020-02-25 20:42:55 | 

最近海外ドラマを見ていなかったんですけれども、ちょっと気になるドラマがありました。

ケンとラパンの同じ、JRTが主人公のドラマです。

悪の組織で改良されたJRTが喋れるようになり、機密情報を知りすぎたために、組織から追われることになったJRTのマックスと

新米探偵と事件を解決するスペインのドラマです。

この間、一挙10話が放映されて、録画しておきました。

とても面白いドラマで、とてもはまりました。

題は「ワンコ探偵マックス」わんこ好きには、興味があるドラマかもしれません。

出演しているJRTは、なんとなく雰囲気が我が家のラパンに、似ています。

 

コメント

焼き芋

2020-02-23 07:47:49 | Weblog

最近、はまっているおやつは、前に紹介した干し芋ですが、人間用として焼き芋を作っています。

Cストコで、買ってきたお芋を使って作りました。

我が家のストーブは、温風式ではなく、ポット式なので、お芋を焼くことができます。

前回は、紅はるかと安穏芋で作りました。

紅はるかはもう焼く前からみつがあふれていました。

今回は、シルクスィートを買ってきました。

こんなお店もあります。

ケン家から、車で10分くらいなところにあるお店です。

雑誌でも紹介されました。

柴犬が店番をしています。

我が家と同じ、ケンといいます。

一個100円です。

当然ながら、犬なのでおつりは出せません。

コメント (8)

それ常識

2020-02-21 19:59:04 | 

犬は左利きです、

と言われたら、そういえばケンにお手をさせる時、左手が出ますね。

ケンパパに、トントンする時も、左手ですね。

ケン家地方では、家の前が積雪した時、除雪することを「雪かきしてくる」といいます。

これも、常識です。

日曜日は大荒れの模様です。

ちょうど、休みなので家でじっとしていようと思います。

コメント (2)

三寒四温

2020-02-19 17:31:12 | Weblog

最近、腰痛のケンパパです。

暖かくなったり、寒くなったりと、季節の変化が感じられる今日この頃、

ここ数日は、平年の気温で、0℃前後でしたが、週末は気温が上がるみたいです。

最近は、コロナウイルスが、ケン家地方も4人目が発生で、ビビッて人の多いところをせけている、ケン家です。

ケンとラパンも、近所を散歩させる程度になっています。

ケンは遊びたいので、家の中で室内用ディスクで遊んでいます。

ラパンは散歩大好き、行く時はウキウキでドアのそばで待っています。

この間の日曜日、手紙の案内が来ていたので、携帯ショップに行って、パソコンのAirターミナルを、貰いに行きました。

キャンペーン期間中なので、実質ゼロ円でした。

これで、今までのより、2倍の速さになるということです。

この後、日曜日は、行きつけのパン屋さんに行った程度に。

あまり、遠出しなくなりました。

 

コメント (8)

春の陽気

2020-02-13 17:07:05 | 

昨日と今日、春の陽気です。

四月初旬の陽気、道がぐちゃぐちゃで、散歩は中止です。

ケンに、フードを食べてもらうアイテムです。

右端は鹿肉です。

最近、ケンねぇを迎えに行くとき、必ずついていきたいラパン。

ただ車に、乗りたいだけかもしれません。

明日は少し気温が下がりますが、まだ平年より高めです。

また、日曜日から気温が氷点下になります。

暖かくになったり、寒くなったりして春に向かいますね。

 

 

コメント (4)